ランチ/銀座・東京・日本橋・新橋のランチ

銀座ランチ コロニラ・ヴィアンド・エ・レギューム

銀座で吉池篤志シェフと肉料理を極めた職人の技による「熟成肉」と「新鮮な野菜」を美味しくいただけるお店をご紹介します。

執筆者:西 理恵

銀座ランチ『コロニラ・ヴィアンド・エ・レギューム』
銀座で熟成肉と野菜を

『コロニラ・ヴィアンド・エ・レギューム』は、熟成肉と新鮮な野菜を美味しくいただけるお店。フランスで星付きレストランからビストロまで3年半修行し、「マノワ」や「ラール・エ・ラ・マニエール」で活躍した吉池篤志シェフと肉料理を極めた職人の技による新しいお料理が堪能できることで話題です。
コロニラ・ヴィアンド・エ・レギューム

コロニラ・ヴィアンド・エ・レギューム

吉池undefined篤志シェフ

吉池篤志シェフ

店名の「コロニラ」は、フランスの黄色い花で、花言葉は「ぬくもり」「上品」「やすらぎ」という意味。そのような落ち着いた雰囲気のお店にしたいという思いから、店内は、パステルカラーを基調とした女性好みの空間になっています。

それでは、私がいただきましたランチ(1200円)をご紹介します。
待っています

待っています

季節野菜のプティポタージュ・色鮮やかなグリーンピースの冷製スープです。フレッシュなグリーンピースを使用しているので、お味はもちろん、香り高く、色味も鮮やかです。
グリーンピースの冷製スープ

グリーンピースの冷製スープ

お料理は、フランス料理では珍しい「クスクス」、お腹いっぱいになれる「リゾット」、食べ応えのあるテリーヌの三種類から選べます。

私は、長野の有機野菜のリゾット グリルした牛ハラミ肉添えを選択します。フォン・ド・ヴォライユ(鳥のだし)でしっかり炊いたリゾットの上には、柔らかくて食べやすいハラミをはじめ、行者にんにくやチンゲン菜、カブ、アスパラ、ホウレン草、白霊茸 、ズッキーニ、わらび、筍とその時に採れた新鮮な野菜が乗り、ボリューム満点です。

※野菜は、吉池篤志シェフの長野県にあるご実家でお野菜を作っている関係で、農薬などを使用していない安心で新鮮な野菜をいただくことができます
長野の有機野菜のリゾットundefinedグリルした牛ハラミ肉添え

長野の有機野菜のリゾット グリルした牛ハラミ肉添え

デザートは、ナッツ入りの甘さ控えめなチョコレートムースをフランボワーズソースとセルフィーユとともにいただきます。
チョコレートムース

チョコレートムース

食後のお飲物は、カプチーノをいただきます。
カプチーノ

カプチーノ

充実した内容にもかかわらず、お手頃価格でいただけるので本当に驚きました。

その他のランチは、3種類展開されています。メインは、3ケ月熟成のA5黒毛和牛カルビ・ステーキや4週間熟成の黒毛和牛肩ロース・ステーキ、宮崎の幻の黒毛和牛(尾崎牛)があります。充実した内容になっていますので、お肉好きな方にもおすすめです。

コロニラ・ヴィアンド・エ・レギューム
住所:東京都中央区銀座2-4-6 銀座ベルビア館 8F
TEL:03-3564-1775
営業時間:
ランチ:11:30~13:30
ディナー:17:30~22:30
定休日:年中無休
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます