カーメンテナンス/運転中の眠気解消方法の口コミ

頭を使う「言葉遊び」は眠気覚ましに効果的!

一人ではできませんが、「古今東西」をすると不思議と目がさえてきます。正誤判定がしやすく、中程度の難易度のお題がおすすめ。自分の番で詰まるのがいやで必死に言葉を探します。そうすると開始3分くらいでしっかり目が覚めてきますね。こうした言葉遊びはすぐ始められるのでいい眠気覚ましですよ。

投稿記事

開始3分くらいでしっかり目が覚める眠気覚まし方法

一人ではできませんが、古今東西をすると不思議と目がさえてきます。
私は車の運転をしないので、家族で出かけるときは主人一人の負担になります。「眠くなってきたー」と彼がいいだすと、私はすかさず「プで始まる言葉!」とお題を出してフォロー!
うちは子供がまだ小さく車に乗るとすぐ寝てしまうので、今のところ大人ふたりでやっています。

眠気防止には「もがつく食べ物」「Sで始まる英単語」など正誤判定がしやすく、中程度の難易度のお題がおすすめです。難しすぎるお題だとすぐにあきらめてしまいますし、簡単すぎると退屈で寝てしまいます。

夫婦二人とも負けず嫌いなので、自分の番で詰まるのがいやで必死に言葉を探します。そうすると開始3分くらいでしっかり目が覚めてきますね。眠気覚ましでやっているはずなのに家についてもしつこく続けていることもしばしば。辞書を引っぱり出して「まだこんなのがあった」と確認までしたりもします。ちょっとハマりすぎですね。

こうした言葉遊びは何の道具もいらずお金もかからず、すぐ始められるのでいい眠気覚ましですよ。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のカー・バイク用品を見るAmazon で人気のカー・バイク用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます