パリ/パリのお土産・ショッピング

ボルドー発のぶどうコスメ・コーダリーがパリに進出

パリはマレに初の路面店をオープンした、ブドウを原料としたフランスのコスメブランド、コーダリー。ブドウの種や枝に含まれるポリフェノールの抗酸化作用に注目し、アンチエイジングスキンケアのコスメとしてボルドーで1993年に誕生しました。

野口 裕子

執筆者:野口 裕子

フランスガイド

ブドウのコスメ、コーダリーのパリ初路面店

コーダリー

木を基調としたナチュラルなイメージ (c) Caudalie

コーダリー

オリジナルのゴマージュが作れる (c) Caudalie

ブドウを原料としたフランスのコスメブランド、コーダリー。ブドウの種や枝に含まれるポリフェノールの抗酸化作用に注目し、アンチエイジングスキンケアのコスメとしてボルドーで1993年に誕生しました。

他にはないブドウを原料としたナチュラルなコスメとあって、その使用感や効果によりフランス内外でもファンが多いコーダリーが、パリで初の路面店をマレにオープン。それまではドラッグストアや通販でのみの販売でしたが、より個人に合ったものを選べるようになりました。

 

コーダリー

リラックスできるスペース (c) Caudalie

お店の周辺にはl'Occitane、Kiehl's、MAC、Acqua di ParmaやGuerlainなど、人気のコスメブランドが集まっていて、ちょっとしたコスメのメッカとなっています。

木を基調とした外観とインテリアはナチュラルなイメージで、お店に入るとスタッフの方が笑顔で迎えてくれます(パリでは珍しい!)。両側の壁にはコーダリーの各商品が並び、中心と左側には椅子とテーブルが配置され、その場でカウンセリングを受けたり、商品を試すことができるようになっています。

 

コーダリー

明るくて入りやすい店内 (c) Caudalie

ブドウの種、ジロンド産のハチミツ、6種類のオーガニックのエッセンシャル・オイルを使ったゴマージュを個人に合わせて作れたり、予約なしで行ける10分エステ(顔、手&爪)、キャンドルやバスローブなどスパでしか販売していない商品が購入できたりと、パリ店ならではのサービスも。

ワインの名産国であるフランスならではのブドウを原料としたコスメ、一度お試しあれ。

<DATA>
Caudalie コーダリー
住所:8, rue des Francs Bourgeois 75003 Paris
TEL:01 44 78 11 61
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜
アクセス:メトロ1号線St Paulより徒歩5分
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます