民宿・小宿/福岡のおすすめ民宿・小宿

フレンチ料理屋の二階宿 博多「膳・お宿 西亭」(2ページ目)

急遽、博多に行くことになってしまった。同僚も一緒だし。やっぱりビジネスホテルしかないかな……。そんなに迷える宿好きならば、同僚と別れてでも泊まって欲しい、そんな宿へご案内しましょう。同僚から冷たいと言われても仕方ない。いくら怪しまれたって構わない!? 翌日は旅館の朝を優雅に過ごしてエクストリーム出社と決めこみましょう。

山田 祐子

執筆者:山田 祐子

旅館ガイド


西亭

仕事をするにも困らない机

一人ならベッドタイプのシングルルームをリクエストしてみてください。
広すぎず狭すぎず、なんとも心地の良い間取りなのです。

一通りのアメニティやタオル類。寝間着(作務衣)が備え付けられているので、女性にも安心です。

しっかりとした机と椅子が備え付けられているので、残った仕事があってもはかどりますよ。カットされた果物が冷蔵庫に冷やされているのも嬉しい心づかいです。

 

西亭

共同の洗面所もオシャレで清潔

宿があるのは第二次世界大戦の戦火を逃れた地域。先代の女将さんが旅館を始めたそうです。

その後、約10年前に水回りなど全面改装を整えリニューアルオープンをさせました。昔の風情はそのままに、デザイナーによるオシャレで快適な住環境を整えているのが魅力です。

 

旅館の朝はエクストリーム

西亭

女将さんお手製の上品な朝食

翌朝は、女将さん手作りの朝食を頂きましょう。アツアツの玉子焼きに香ばしい焼き魚、炊きたてのご飯に辛子明太子など栄養バランスはバッチリ。

レギュラー(1000円)とスペシャル(1500円)の2種類から選べます。 

全てを包みこむような女将さんの笑顔で見送られたならば、今日も一日のパワーがみなぎってくるようです。

 

「今朝、なんか顔色よくない?」と同僚から鎌をかけられても“知らぬ存ぜぬ”を決めこんで。
エクストリーム出社でちょっとだけ出し抜こう。ぜひ訪ねてみてください。
西亭

設えが華やかな一階の広間


■福岡・博多 「膳・お宿 西亭」
・住所:福岡県福岡市中央区白金1丁目8-10
・TEL:092-531-7777
・料金:室料7500円~/夕食4500円(前日21:00迄に要予約)/朝食1000円または1500円
・地図:Yahoo!地図
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます