カーメンテナンス/車の洗車・室内清掃

ヘッドライトを新車の頃のように美しく!

ずっと屋外にある車は、紫外線を浴び続けて各種部品も徐々に劣化していきます。ヘッドライトも、細かい傷が付いてなんとなくくもってきたり、黄色味を帯びてくると思います。そこでおすすめが「ヘッドライトポリッシュ」。そのくもりや黄ばみを除去し、新車のような本来の透明感が復活します。

投稿記事

「これから」の紫外線ケアもできる「ヘッドライトポリッシュ」

ずっと屋外にある車は、紫外線を浴び続けて各種部品も徐々に劣化していきます。ヘッドライトも、細かい傷が付いてなんとなくくもってきたり、黄色味を帯びてくると思います。

そこでヘッドライトポリッシュ。細かいコンパウンド剤がヘッドライトの表面の傷を削りなめらかにすることで、そのくもりや黄ばみを除去。新車のような本来の透明感が復活します(なお、ヘッドライト内側についてはケアできません)。
また、2種類のUVカット成分が配合されており、「いままで」だけでなく「これから」の紫外線のケアもできる便利で定評のある品です。

必要不可欠、というわけでもない品ですが、そこまで意識しないヘッドライトだからこそ、お手入れすれば車がみちがえりますよ。お試し価格の「mini」だからこそ、オススメです。

■ヘッドライトクリア mini
メーカー:ウィルソン
価格:880円
購入可能場所:カー用品販売店やウェブショップなど
HP:www.willson.co.jp/catalog/polish/

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のカー・バイク用品を見るAmazon で人気のカー・バイク用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます