上半期ベストスキンケアコスメBEST3

上半期もたくさんのプチプラスキンケアコスメが登場しました。中でもキラリと個性が光る、オリジナリティの高いコスメをセレクトしました。

第1位 「ペリカン石鹸 アロエのちから!」

あ

このねばねばの泡、クセになります。



このおばあちゃんの笑顔にまずノックアウトされました。パッケージを見ただけで、ぜひとも使ってみたいと思わせますよね。袋を開けると、アロエの香りがほのかに漂ってきます。同封している泡立てネットの中に石けんをいれて泡立てると、ネバネバの泡がすぐできます。このネバネバがアロエならではの“ネバネバ成分”です。

この泡をパックするように顔全体にのせ、しばらくなじませると汚れもすっきり落ちますし、なにより洗顔後の肌はもっちもち。“アロエで泡パック”という、新しい発想がじつにユニークです。

ペリカン石鹸
アロエのちから!
80g 840円


第2位 ロート製薬 肌研 極潤 ヒアルロン液ライトタイプ〔化粧水〕

あ

パシャパシャとしたみずみずしい感触が心地いい。


前田敦子さんのCMでおなじみの「極潤」。このコストパフォーマンスで、この潤いともっちり感は、じつに頭が下がります。このライトタイプはベタつき感がいっさいなく、みずみずしい使用感ながらも、保湿力は十分に感じます。ここはケチらずに、バシャバシャと浴びるように使ってほしいですね。

また、時間がある週末には、ぜひぜひコットンパックを。角層のすみずみまで潤いで満たされて、肌がじつにふっくらとします。私は顔だけでなく、首筋やデコルテ、かさつきが気になるひじなどにも使っています。

ロート製薬
肌研 極潤 ヒアルロン液ライトタイプ〔化粧水〕
170ml オープン価格

第3位 セザンヌ化粧品 薬用美白 大人のねりジェル(限定発売)
あ

ベタつかないジェルなので、ベースメイクにもひびきません。
 

コレひとつで、化粧水、乳液、ブライトニング美容液、クリーム下地、潤い下地と5つの機能を兼ね備えたオールインワンゲルです。美容成分がたっぷり含まれているところがこのジェルの特長で、ヒアルロン酸に加え、リピジュアも配合されているところに注目。乾燥が気になるこれからの季節にも対応できる保湿力です。ぴったりとジェルが肌に密着するので、潤いをキープしてくれます。

セザンヌ 薬用美白 大人のねりジェル(限定発売)
95g 924円

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。