【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

男性から本命候補に選ばれないのですが……

現在、25歳のIT企業の営業をやっています。見た目がちょっと派手なイメージもあり、男性から口説かれることが少なくありません。実際、男女ともに友達は多いので、飲み会や合コンの誘いはいっぱいあります。

私はお酒が大好きなので、特定の彼氏もいないので毎週末そんな会に参加しています。楽しいことが大好きなので、つい男性と一緒に羽目を外して悪ノリしてしまうこともあり、記憶が曖昧だったり、翌日に一緒に参加した友人からの指摘に自己嫌悪に陥ったり、反省することも少なくありません。

そんな感じで新しい男性との出会いはたくさんあるのですが、その後、デートに誘ってくる男性はちょっとチャラい人も多く、過去に遊ばれるだけで終わった経験も少なくありません。
男性もお嫁さん候補は細かくチェックしてる!?

意外と男性もお嫁さん候補は細かくチェックしてる!?


正直、いい加減な出会いではなく、もっと結婚を視野に入れた本命の彼氏を手に入れたいと本気で願っていますが、どうもうまくいかずに悩んでいます。合コンや飲み会など、初めて出会う男性から本命の女性に選ばれるために、今の私にとって必要なことがあればアドバイスをください。

 

合コンで次に進むために必要な大事なことは何?

以前に「合コンで嫌われる女性ワースト3とは?!」というコラムを書いているので、こちらも参考にしてみて下さい。

今日は、ちょっと視点を変えて男性から見た場合に、合コンや飲み会などで決して本命や結婚対象に選ばれない危険性がある女性の行動を一緒に考えていきましょう。

ひと言で飲み会や合コンと言っても、そのメンバーによっても趣向はいろいろ違うでしょう。ちょっと落ち着いた雰囲気の大人の食事会から、結婚相手を意識した真剣な婚活系飲み会、さらには学生や20代前半に多いハッチャけたノリになってしまう飲み会もあることでしょう。

いずれにしても、合コンや飲み会など複数の男女が集まる場所で出会い、次に進む際に大事なポイントになるのは、やはり第一印象です。

出会ってわずか数時間であっても、未来に続くようなきっかけとなるよう素敵な男性から声が掛かるように最初の出会いは絶対に好印象として残したいものです。

今日は男性視点から、いわゆる遊びとしてならいいけれど、本命としてはちょっと遠慮してしまう女性にならないための行動や状況を確認していきましょう。

>続いて、飲み会で本命候補から外される女性の行動とは?