下着からはみ出るお肉を、すっきりと納めてくれるアイテム

ジェシカ・アルバやビヨンセ、リンジー・ローハンなど、ハリウッドセレブ達御用達の補正下着として有名なのが「SPANX」(スパンクス)です。

レッドカーペットはハリウッド女優やアーティストなどにとって、まさに最大限に時分の美しさを見せなければならない真剣勝負の場。

「SPANX」の補正下着は、この晴れ舞台で身にまとうラグジュアリーブランドのドレスのシルエットを際立たせ、最高に美しいボディラインを演出するためには欠かせないアイテムなのです。

「SPANX」は2000年にサラ・ブレイクリーというまだ29歳だった女性が立ち上げたブランド。

当時セールスレディとして訪問営業をしていた彼女が、パーティー用に補正パンストの足の部分を切り取って履いてみたことで、商品へのインスピレーションが湧いたのだとか。

お金のない彼女は、自分のアイデアに乗ってくれる製造工場を努力の末見つけ、商品化にこぎ着けたそうです。

「SPANX」の商品のコンセプトは「マフィントップ」と呼ばれる、マフィンからこぼれているように下着からはみ出ているお肉を、すっきりと納めること。

でこぼことした余分なお肉を、すっきりと滑らかにして洋服を着た時のシルエットをきれいにします。

結構のびがよく、柔らかい素材で締め付ける感じはなく、「履けるかな?」と思ってもちゃんと伸びて、無駄なお肉をすっきりとしてくれます。

お腹から太もも、ヒップが気になる人には「IN-POERW LINE」がおすすめ。

他にも足からお腹まで引き締めるアイテムや、上半身をすっきりするアイテムも揃っています。

■SPANX(スパンクス)
メーカー:ワコール
購入可能場所:百貨店やPLAZAなどの取扱店、公式オンラインショップなど
HP:www.wacoal.jp/spanx/index.html


※データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。