カリフラワーと大根のヘルシー薬膳ポタージュ

所要時間:15分

カテゴリー:スープポタージュ

 

カリフラワーと大根のヘルシー薬膳ポタージュ

スープやポタージュはダイエットに適したお料理です。水分が取れるので満腹感も得られますし、野菜等も沢山取ることが出来ます。今回はポタージュの材料に使われる小麦粉、バター、牛乳、豆乳を一切使わずに作ります。また濃度を出すじゃが芋も、大根を使うことで半分に減らして更にヘルシーになっています。

カリフラワーは気力をつけて意志力を上げてくれます。意思が弱く誘惑に勝てずダイエットに成功しない方は、このスープで意志力も強くなるかもしれません。大根は体内に溜まった余分な熱を追い出しデトックスしてくれます。



カリフラワーと大根のポタージュの材料(4人分

カリフラワーと大根のポタージュ
カリフラワー 半分
大根 10センチ
じゃがいも 1個
ローリエ 2枚
小さじ2
白胡椒 適量
5カップ
植物性油 小さじ1

カリフラワーと大根のポタージュの作り方・手順

カリフラワーと大根のポタージュ

1:材料を揃えます

材料を揃えます
カリフラワーは小さめに、茎もそのまま切ります。
じゃが芋、大根は火が通りやすいように小さめに切ります。

2:材料を炒めます

材料を炒めます
フライパンに油をひいて、大根、じゃが芋を色が付かないように気をつけて炒めます。

3:水を加えて煮ます

水を加えて煮ます
大根、じゃが芋を3分ほど炒めたら、カリフラワー、ローリエ、水を加えて煮ます。

4:ミキサーにかけます

ミキサーにかけます
材料が柔らかくなったら、ローリエを取り出してミキサーにかけます。ミキサーにかけたら鍋に移します。

5:味を調えます

味を調えます
鍋に移したら、塩、胡椒で味を調えます。

6:完成

完成
真っ白なポタージュを器に盛り付けます。


ガイドのワンポイントアドバイス

冷たくして飲んでも、温かくして飲んでもどちらでも美味しく食べられます。季節に合わせて飲み方を変えてみて下さい。

投資未経験者限定で、オンラインインタビューを受けていただける方を募集中!
ご応募の際に事前に投資意向調査アンケートにご回答いただきます。
投資に興味がない方から興味がある方まで幅広く受け付けております。
※謝礼は10,000円になります(最大10名まで)

ご協力いただける方はこちらから回答をお願いいたします(回答期限は2021年3月1日15時まで)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。