映画/口コミでおすすめの青春映画(洋画)

ギャングの一夜の逃走を描いた漢映画「ウォリアーズ」

ストーリーは至ってシンプル。地元のコニー・アイランドへ逃げようとするウォリアーズと、彼らを追いかける者たちの一夜を描いています。そのたった一夜でウォリアーズのメンバーたちが気づくことは何か?今尚、根強いファンがいる”カルト映画”としても有名な作品。オープニングからエンディングまでの構成が本当に見事で、男性なら「かっこいい」と思わずにはいられない作風です。

投稿記事

今尚、根強いファンがいるカルト映画としても有名な作品

■作品名
『ウォリアーズ』(原題:THE WARRIORS、1979年アメリカ)
■監督
ウォーター・ヒル
■主演

マイケル・ペック
■DVD販売元

パラマウント ジャパン


ニューヨークのストリートにいる多くの若者グループは、最大の実力者グラマシー・リフスのリーダ、サイラスの召集を受け、ブロンクスの公園に集結。
その集会に、コニー・アイランドを縄張りにしているウォリアーズのメンバーも駆けつけたが。


ストリート・キッズを取材し書き上げたソル・ユーリック原作「夜の戦士たち」を基に、武骨な作風で知られてるウォーター・ヒルが監督を務めた作品です。

今尚、根強いファンがいる”カルト映画”としても有名な作品です。
地下鉄の落書きなども、治安の悪いイメージのあった時代のニューヨークが滲み出ていますし、都会の夜の見せ方が上手いんです。

ストーリーは至ってシンプル。
地元のコニー・アイランドへ逃げようとするウォリアーズと、彼らを追いかける者たちの一夜を描いています。
そのたった一夜でウォリアーズのメンバーたちが気づくことは何か?

この映画はオープニングからエンディングまでの構成が本当に見事で、男性なら「かっこいい」と思わずにはいられない作風です。
アメリカン・ニューシネマと、80年代に花盛りだったちょっとお洒落な青春映画の狭間に作られた、貴重な漢映画だと思います。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます