映画/口コミでおすすめの青春映画(洋画)

心に残る佳作!ベテラン海兵と新米海兵の友情物語

ベテラン海兵二人が万引きでつかまった新米海兵を護送することになるのですが、その道中で生まれる三人の友情、心の動き、護送する間の短期間のお話。楽しくて、でもちょっとせつなくて地味ながらもなんだか心に残る佳作です。若き日のジャック・ニコルソンの珍しく抑えた演技と、コメディタッチでありながらもアメリカンニューシネマらしいシュールさと哀愁のあるヒューマンストーリーです。

投稿記事

シュールさと哀愁のある、アメリカンニューシネマらしい名作
『さらば冬のかもめ』(1973年アメリカ)

■監督
ハル・アッシュビー 
■主演
ジャック・ニコルソン、ランディ・クエイド、オーティス・ヤング
■DVD発売元
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


若き日のジャック・ニコルソンの珍しく抑えた演技とコメディタッチでありながらもアメリカンニューシネマらしいシュールさと哀愁のあるヒューマンストーリー。

ベテラン海兵二人が万引きでつかまった新米海兵を護送することになるのですが、その道中で生まれる三人の友情、心の動き、護送する間の短期間のお話なのですが、楽しくて、でもちょっとせつなくて地味ながらもなんだか心に残る佳作です。
セーラー服を着たデコボコのちょっとヘンテコな3人の姿が心から離れません。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます