映画/口コミでおすすめのコメディ映画(洋画)

オツな誰も死なない犯罪映画「ホット・ロック」

アフリカの某国から、博物館にあるダイヤの強奪を依頼されたドートマンダー。彼は3人の仲間を集めて博物館に押し入り、見事強奪に成功します。ところが、ひょんなことからダイヤは警察から銀行へと移動し、彼らはその後を追うことに。「アフガニスタン・バナナ・スタンド」という不思議な言葉がキーワードになりますが、この映画を見た後は忘れられない一言になるはず。ぜひ確かめてみてください。 

投稿記事

キーワードは「アフガニスタン・バナナ・スタンド」

■作品名
『ホット・ロック』(72)
■監督
ピーター・イエーツ
主演
ロバート・レッドフォード、ジョージ・シーガル
■DVD発売元
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

原作はドナルド・E・ウエストレイクの「ドートマンダー」シリーズの一編です。

アフリカの某国から、博物館にあるダイヤの強奪を依頼されたドートマンダー(ロバート・レッドフォード)。彼は3人の仲間を集めて博物館に押し入り、見事強奪に成功します。

ところが、ひょんなことからダイヤは警察から銀行へと移動し、彼らはその後を追うことに……。

一つのダイヤを狙って3度も泥棒を繰り返すというドタバタな展開は、犯罪アクションというよりも立派なコメディです。
そしてラストにはあっと驚く展開が待っています。

「アフガニスタン・バナナ・スタンド」という不思議な言葉がキーワードになりますが、この映画を見た後は忘れられない一言になるはず。
ぜひ確かめてみてください。 

レッドフォード主演の痛快なグループ犯罪劇として後年『スニーカーズ』(92)が作られましたが、この映画の続編のように感じた人も多かったようです。

誰も死なない犯罪映画というのもまたオツなものです。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます