石垣島の観光・旅行/石垣島のお土産

日本最南端の地ビール「石垣島地ビール」

日本最南端の地ビールです。本当は石垣島の海岸で夕日が沈むのを見ながらスパムをあてに飲むのが最高なんですが、なかなか手に入らないのでお土産にもおすすめ。

水谷 哲也

執筆者:水谷 哲也

企業のIT活用ガイド

日本最南端の地ビール「石垣島地ビール」

 

 

日本最南端の地ビールです。地ビールは石垣島のお土産屋さんなどで販売していますが、予約すれば工場見学もできるそうです。時間がなかったので工場見学はせず、地ビールだけ買ってきました。

ドイツのダックスブロイ社と業務提携していますので、ドイツビール系の地ビールです。ビール酵母をろ過していないのでビタミンをはじめ、様々な栄養素が満載のビールです。

本当は石垣島の海岸で夕日が沈むのを見ながらスパムをあてに飲むのが最高なんですが、なかなか手に入らないのでお土産にもおすすめ。
  • ヴァイツェン:小麦麦芽のことをヴァイツェンといいます。香がとってもフルーティーでした。
  • 黒ビール:ラガータイプでコクがあります。
他にも白ビールやマリンビール、夕暮れ海岸ビールが全5種類あります。

■石垣島 地ビール
公式HP:http://ishigaki-beer.com/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます