ゴルフ/プロゴルファー関連情報

クリスティー・カー選手

男子プロゴルファー顔負けの飛距離とパッティングの上手さが群を抜いているのが、クリスティー・カー選手です。

投稿記事

選手名

クリスティー・カー

クリスティー・カー

クリスティー・カーは2007年には全米女子オープンを制し、悲願のメジャータイトルを獲得。この大会後、世界ランキングは一時期世界1位となった


印象に残った理由

男子プロゴルファー顔負けの飛距離とパッティングの上手さが群を抜いているのが、クリスティー・カー選手です。

美人プロゴルファーとしても名を馳せていますが、1999年からダイエットに取り組み、2年半足らずでなんと26キロものダイエットに成功した経験の持ち主でもあります。

カー選手は1996年の全米女子オープンで最優秀アマチュア選手となり、プロに転向。その後日の目を見るまで3年ほどかかるものの、2002年にはLPGAで初優勝を飾り、2004年には3勝を挙げてツアートッププロの仲間入りを果たしました。

2007年には全米女子オープンを制し、悲願のメジャータイトルを獲得。この大会後、世界ランキングは一時期世界1位となりました。

2003年にクラブをキャロウェイにブランドチェンジしてから飛躍的に成績が伸びているように感じます。やはりクラブとの相性って、あるのですね。

■オフィシャルサイト:http://www.cristiekerrgolf.com
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でゴルフ関連の商品を見るAmazon でゴルフ関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます