ゴルフ/プロゴルファー関連情報

ジョン・ミジョン選手

穏やかで控えめな性格でファンも多いジョン・ミジョン(全美貞)選手。学生時代にはローラースケートの選手だったそうですが、15歳よりゴルフをはじめ、なんと4年後にはプロデビューを果たしたという異色の経歴の持ち主です。

投稿記事

選手名

ジョン・ミジョン(全美貞)

ジョン・ミジョンは2012年に4勝を挙げ、念願の賞金女王に輝く

ジョン・ミジョンは2012年に4勝を挙げ、念願の賞金女王に輝く


印象に残った理由

穏やかで控えめな性格でファンも多いジョン・ミジョン(全美貞)選手。

学生時代にはローラースケートの選手だったそうですが、15歳よりゴルフをはじめ、なんと4年後にはプロデビューを果たしたという異色の経歴の持ち主です。

日本ツアーには2005年から参戦するも、1年目にして2試合で2位フィニッシュ。

翌年には3勝を挙げ、獲得賞金1億円を突破し、賞金ランキングも2位にランクインしました。この年には最優秀新人賞も獲得しています。

さらに2007年には国内女子ツアー史上初となる3週連続優勝という快挙を果たし、2年連続で1億円を超える賞金を獲得しました。

2012年には4勝を挙げ、念願の賞金女王に輝くなど、大活躍中のゴルファーです。

最終的な目標は通算30勝で手に入れることができる永久シードの獲得。現在22勝を収めていますが、今後の活躍が期待されます。

■オフィシャルブログ:http://jeonmi-jeong.laff.jp
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でゴルフ関連の商品を見るAmazon でゴルフ関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます