ゴルフ/プロゴルファー関連情報

パク・インビ選手

パク・インビ選手は韓国ソウル出身の現在25歳のプロゴルファー。2006年にプロ転向後、2008年の全米女子オープンでは大会史上最年少での優勝を果たしている選手です。

投稿記事

選手名

パク・インビ(朴 仁妃)

ショットの時に体幹がしっかりしているため安定感があるほか、ピンチの時にもぶれない気持ちの強さが伝わってくる

ショットの時に体幹がしっかりしているため安定感があるほか、ピンチの時にもぶれない気持ちの強さが伝わってくる


印象に残った理由

なんと今シーズン6勝を挙げており、女子ワールドゴルフランキング1位を奪還したパク・インビ(朴仁妃)選手。

パク選手は韓国ソウル出身の現在25歳のプロゴルファーです。2006年にプロ転向後、2008年の全米女子オープンでは大会史上最年少での優勝を果たしている選手です。

2010年からは日本ツアーにも参戦し、LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップなどで通算4勝を挙げています。

2012年にはLPGAツアーでも2勝を挙げ、2位フィニッシュを6度といった好成績で自身初の賞金女王に輝いています。

今シーズンもイケイケどんどんな雰囲気で次々と優勝を勝ち取って行くパク選手。ショットの時に体幹がしっかりしているため安定感があるほか、ピンチの時にもぶれない気持ちの強さが伝わってきます。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でゴルフ関連の商品を見るAmazon でゴルフ関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます