ゴルフ/プロゴルファー関連情報

カリー・ウェブ選手

プロゴルファーですが、どことなく知的な雰囲気が漂うオーストラリア出身のカリー・ウェブ選手。毎週優勝に向かってクラブを握り続ける情熱的なゴルファーです。

投稿記事

選手名

カリー・ウェブ

あまりにも強く、当時は「女性版タイガーウッズ」と呼ばれたこともあったのだそう

あまりにも強く、当時は「女性版タイガーウッズ」と呼ばれたこともあったのだそう


印象に残った理由

プロゴルファーですが、どことなく知的な雰囲気が漂うオーストラリア出身のカリー・ウェブ選手。現在38歳ですが、毎週優勝に向かってクラブを握り続ける情熱的なゴルファーです。

1994年にプロ転向するとすぐさまその頭角を現し、翌年の1995年には全英女子オープンで初優勝を飾りました。

2001年に全米女子プロ選手権のタイトルを手にしたことでキャリアグランドスラムを達成しました。しかも、史上最年少の26歳6ヵ月という驚きの早さです。

あまりにも強く、当時は「女性版タイガーウッズ」と呼ばれたこともあったのだそうです。

賞金ランキング上位に食い込んだかと思うと不調が続くなど浮き沈みも激しいのですが、今シーズンはすでに1勝しており、まだまだカリー・ウェブ選手らしいゴルフが楽しめそうです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でゴルフ関連の商品を見るAmazon でゴルフ関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます