ゴルフ/プロゴルファー関連情報

藤田寛之選手

藤田寛之選手はなんと40歳を超えてからプレースタイルに変化が現れ、なんと43歳にして初の賞金王に輝いたことで注目を浴びた選手です。

投稿記事

選手名

藤田寛之

堅実なゴルフをする選手だが、粘り強さも加わり、精神的にブレの少ない選手へと変貌を遂げた

堅実なゴルフをする選手だが、粘り強さも加わり、精神的にブレの少ない選手へと変貌を遂げた


印象に残った理由

藤田寛之選手はなんと40歳を超えてからプレースタイルに変化が現れ、なんと43歳にして初の賞金王に輝いたことで注目を浴びた選手です。43歳での初賞金王獲得という快挙は、ツアー史上最年長記録を更新する記録です。

藤田選手は1992年にプロゴルファーに転向し、1997年にサントリーオープンで初優勝を飾りました。

しかしそれ以降は優勝から遠ざかるものの、2009年には自身初となる2勝をあげ、2010年も2勝。

以前から堅実なゴルフをする選手でしたが、粘り強さも加わり、精神的にブレの少ない選手へと変貌を遂げたように思います。

さらに日本国内にとどまらず、アメリカメジャーツアーなどにも参戦し、予選を突破しています。

小柄で若く見える藤田選手。現在44歳という脂の乗り切った年齢にさしかかっていますが、まだまだこれからも進化が期待できる選手だと思います。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でゴルフ関連の商品を見るAmazon でゴルフ関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます