ゴルフ/プロゴルファー関連情報

ユニークなキャラクターの丸山茂樹プロ

バラエティなどでも活躍する丸山茂樹選手は、とても明るいキャラクターで、幅広い年代の方から「マルちゃん」というあだ名で親しまれています。

投稿記事

選手名

丸山茂樹
いつもニコニコとしていたので、アメリカでは「スマイリング・アサシン(笑顔の暗殺者)」というあだ名がついた

いつもニコニコとしていたので、アメリカでは「スマイリング・アサシン(笑顔の暗殺者)」というあだ名がついた


印象に残った理由

バラエティなどでも活躍する丸山茂樹選手は、とても明るいキャラクターで、幅広い年代の方から「マルちゃん」というあだ名で親しまれています。ジョークの効いた快活な話し口調がとても印象的でした。

丸山選手は国内で9勝をあげた後に、2000年からアメリカツアーに参戦しました。2002年に開催された全英オープンや2004年の全米オープンなどのメジャー大会ではトップ争いを繰り広げたのを思い出します。

いつもニコニコとしていたので、アメリカでは「スマイリング・アサシン(笑顔の暗殺者)」というあだ名がついたほどでした。

ツアーの移動には自家用ジェットを使用するなどという噂も聞いたことがありますが、2009年からは日本国内ツアーに復帰し、ツアーの盛り上げ役としてもますます期待されています。

■オフィシャルサイト:http://www.team-maru.com/index.html
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でゴルフ関連の商品を見るAmazon でゴルフ関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます