みんなの投稿レシピ/おすすめ肉のおかずレシピ

サラダオイルを使わない! パリパリチキン

鶏モモ肉は、サラダオイルを使わなくとも皮の脂だけでパリパリに焼けます。おつまみにも、お弁当のおかずにもなる、リーズナブルな焼くだけお肉料理の作り方です。

投稿記事

鶏モモ肉の皮の脂だけでパリパリに

パリパリチキンundefined

パリパリチキン 

サラダオイルを使わずに鶏モモ肉の皮の脂でパリパリに焼くだけです。熱々にしたフライパンでカリッと焼いてください。おつまみにも、お弁当のおかずにもなる、リーズナブルな焼くだけお肉料理です。

材料

  • 鶏もも肉  1枚   
  • クレイジーソルト 少々  

予算 

400円程度です。付け合せのしし唐辛子、プチトマト1個、チーズは値段に含まれておりません。冷蔵庫のあまりものを使ってみました。

作り方

  1. 鶏モモ肉にクレイジーソルトをふりかけます
  2. フライパンをあつく熱して、鶏モモ肉の皮から炒めます
  3. 2. がパリパリに焼けたら裏面を焼いて、取り出してから切って、器に盛り付けます

冷蔵庫にあったしし唐辛子を3.のフライパンで軽く炒め、クリームチーズをのせ、プチトマトを小さく切ったものと色違いのチーズをピックに刺して添えてみました。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます