食事ダイエット/食事・生活習慣改善ダイエット

痩せてる人のキッチンにあるモノNo.1は?(2ページ目)

痩せている人の要因って一体どこにあるのでしょう? 特にキッチンをのぞいていみると、その理由が見えてきます。

執筆者:阿部 エリナ

第3位 ミキサー、ジューサー

炭酸メーカーも人気がありますが、ミキサーやジューサーなど食材を使ってジュースを作るアイテムを持っているダイエット成功者の数はさらに多く、定番のアイテムといえるでしょう。

各メーカーからかわいいもの、小型化・軽量化されたものなどが次々に出ていますが、ここ最近人気が高まっているのは、ジュースを作る本体そのものがそのままボトルとして使えるタイプのものです。ジュースを作ったあとにコップに移し替える必要もなく、蓋もできるので持ち運びもできます。洗い物が面倒、持ち運びをしたい、冷蔵庫にストックしておきたいという人にはおすすめのアイテムです。野菜や果物が苦手な人でも、このアイテムを使うのが楽しくて野菜好きになったという声も多く聞かれました。野菜料理のレパートリーを増やせない人、料理をする時間がないけれど野菜をたっぷり食べたい、という人におすすめ。脂肪燃焼の絶対条件は、栄養バランスがしっかり整っていること。野菜と果物のビタミンとミネラルは毎日たっぷり摂取しましょう。
 

第2位 シリコンスチーマー

もはや、料理の定番中の定番となったシリコンスチーマー。シリコンスチーマーとレンジさえあればスープ、リゾット、煮物、パスタ、ハンバーグ、魚料理、ケーキ等、何でも簡単に作れるのが最大の魅力です。さらに、驚くほど短時間で出来上がります。どんな料理でも5分程度あれば出来上がります。短時間でおいしい料理を作れるアイテムはかなり重宝できるでしょう。仕事が忙しいせいでなかなか自炊を続けられない人に一番におすすめするアイテムです。
 

第1位 フッ素加工の調理器具

ダイエットに成功した人のうち多くの人が持っていたのがフッ素加工がされてあるフライパンなどの調理器具でした。フッ素加工してあるので、調理の際に油を敷かなくても底に食材がつきにくく焦げもつきにくいという特徴があります。
 
ダイエットundefinedAllAbout,食事undefinedダイエットundefinedAllAbout,ダイエットundefined阿部エリナ,

第1位は調理道具の中でも最も登場回数が多い器具の一つ、フッ素加工されたフライパン!

本来油は人間の体にはなくてはならないもので、極端な脂質不足は肌ツヤがなくなったり髪の毛がパサパサになったり、ホルモンの分泌異常で月経サイクルが崩れてしまうこともあります。

ですから、油を食事から全て取り除く必要はありませんが、加工食品や肉、魚など食材そのものにも油は含まれていますし、外食品や中食品にも油がたっぷり使われていることが多いので、自宅で調理する度にさらに油を使うのは明らかに過剰摂取となります。

自宅で調理する時は、油を使うのは1日1品までとしその他は油を使わない方法で調理をするといいでしょう。その時のお役立ちアイテムがフッ素加工の調理器具です。油の量を少し控えるだけでも、積み重なれば大幅に摂取カロリーを落とせます。自炊でダイエットをするのに欠かせない必須アイテムです。


これらのアイテムさえ使っていれば痩せられる、ということではありませんが、自炊が楽しくなり、結果的に料理のレパートリーが増えて無理なくダイエットを続けられるようになる、という効果はダイエットの継続という意味においては見逃せません。ぜひ、楽しいキッチンアイテムを色々と見つけて、自炊を楽しみながらダイエットを続けてみてください。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon でダイエット関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます