住宅リフォーム/リフォームの間取り・プラン [ライフスタイル別]

ペットと一緒に過ごす開放的空間リフォーム(3ページ目)

ショールームの中にある、ペットと暮らすための住まいを紹介します。

尾間 紫/Yuu

執筆者:尾間 紫/Yuu

リフォームガイド


バスタイムもペットと一緒に

ペットと一緒にお風呂に入る事ができる「ガーデンバス」です。最近ではペットと一緒に宿泊できるホテルや温泉宿も増えてきましたが、家でも一緒にバスタイムを楽しむためのスペースです。

またペット用のブラッシングやグルーミング用のカウンターをすぐ横に設置。モザイクタイル貼りのカウンターは高さが2段階になっており、高いほうは「洗濯物」をたたむスペース、低いほうはペットのグルーミング用です。カウンター下にはドラム式洗濯機がビルトインされています。


左側がガーデンバス右側がグルーミング用カウンター。
グルーミング用カウンターには洗面器を設置。
奥の柱には人間用シャワーブースになっており、
柱の裏側にはペット用足洗いスペースがシンメトリーに配置されている。


犬と暮らすためのリフォームのコツや、工事中の注意点については下記のページで解説していますので、是非ご覧になってみて下さい。
■犬と暮らすリフォーム/材料編

猫と暮らすリフォームの実例は下記のページでご紹介しています。
■猫と暮らすリフォーム/実例編



今回リニューアルされた、フロアは「くらしリニューアル」と名付けられ、今までのような商品展示型スペースではなく、楽しい夢のある暮らしを提案する空間になっています。

暮らし方を展示するショールーム
今回私は、この「もっと、ずっと、ペット」の監修を行なわせて頂きました。

ペットと暮らす住まいの考え方について、1Fエントランス左に設置されている画面でお話させて頂いておりますので、お立ち寄りの際にはご覧になってみて下さい。

また「新しい“ふたり暮らし”のススメ」では、夫婦が程よい距離感を持った住まい、普段は夫婦2人だけれど時々大人数で集まる住まいをご紹介しています。

リフォームサイトTOPへ

- P3 -

リフォームの様々なアイディア、商品、成功例の紹介ページ
  ■-INDEX- リフォームのアイディア集へ
モデルハウスからリフォームに使える技をピックアップ!
  ■-INDEX- モデルハウスに学ぶリフォーム術集へ
業者の選び方からプランの立て方まで失敗しないリフォームのコツ
  ■-INDEX- 成功するリフォームのコツ集へ
「洗面所リフォームの3セオリー」など人気のリフォーム3ステップシリーズ
  ■-INDEX- リフォームを3ステップで極める!へ
ステキなDIYリフォームをしている方々の実例紹介ページ
  ■-INDEX- ステキ!DIYリフォーム集 へ
ペットと共に心地よく暮らす家を考えるリンク集
  ■ペットと共に暮らす家を考える

匿名で優良会社にリフォーム相談!

ホームプロでリフォーム会社を探す

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます