ゴルフ/口コミでおすすめのゴルフ場関連情報

福岡県「古賀ゴルフ・クラブ」

「古賀ゴルフ・クラブ」は福岡で屈指の名門コース。海を臨みながら気持ち良くプレーできるシーサイドコースでもあり、男子プロゴルフ日本オープンが行われた難関コースとしても知られています。

投稿記事

ゴルフの腕に自信がある人におすすすめの難関コース

 

 

福岡で屈指の名門コースといえば、この「古賀ゴルフ・クラブ」を思い浮かべる人が多いと思います。

海を臨みながら気持ち良くプレーできるシーサイドコースでもあり、男子プロゴルフ日本オープンが行われた難関コースとしても知られています。

とくに大砲グリーンは固くて狭く、周囲には数多くのバンカーが待ち構えています。ゴルフには自信があるという友人も、この古賀ゴルフ・クラブでのスコアがワースト記録だと言っていました。

コース設定はもちろんですが、景観も良くメンテナンスもしっかり行われており、数多くの難関ゴルフコースをまわってきたいという人にも大満足のコースだと思います。

福岡市内からも近い古賀市にあり、九州自動車道の古賀インターから4kmとアクセスも良く、JR鹿児島本線のししぶ駅からも徒歩7分の場所にあるため、公共交通機関で移動する人にも便利です。

我こそはという腕をお持ちなら、ぜひチャレンジしてみてください。

■古賀ゴルフ・クラブ
住所:福岡県古賀市鹿部1310-1
電話:092-943-2355
定休日:毎週月曜日、年末年始
公式HP:http://www.kogagc.co.jp

※データは記事公開時点の情報です
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でゴルフ関連の商品を見るAmazon でゴルフ関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます