オートキャンプ/オートキャンプ料理関連情報の口コミ

気軽にアウトドアを楽しむなら、ミニバーナーが便利!

小型ガスバーナーは、本当に使えます。専用のクッカーのミニフライパン、小型鍋も合わせて持っておくと便利です。軽く、収納して持ち運びしやすいのが利点です。小型バーナーがあればいろいろ調理できてしまいます。

投稿記事

バーナーの火力はかなり強く、風が吹いても安定して使える

 

小型ガスバーナーコンロ〈圧電点火装置付〉 クッカーセット(バッグ付)M-7903E


私がこの小型ガスバーナーを買ったのは、23歳くらいの時だったと思います。釣り人がこのバーナーを使って、ラーメンを作ったり、コーヒーを飲んだりしているところを見て、妙にスマートでカッコ良かったので欲しくなりました。

小型ガスバーナーは、本当に使えます。まず軽く、収納して持ち運びしやすいのが利点です。

ミニフライパン、小型鍋1個、100均でも売っている魚を焼く網があれば、小型バーナーでいろいろ調理できてしまいます。

私は、景色のいいところにドライブに行って、クッカーの小型鍋でお湯を沸かしてコーヒーを飲んだりしています。コーヒー豆を挽いて持っていき、ドリッパーを持参したら、かなり本格的に味わえておすすめです。

沼津港では旬の生牡蠣を買って、海辺でこのガスバーナーの上に網を置いて、その場でジュウジュウ焼いて食べたりしていました。友人と海水浴に行ったときには、この小型ガスバーナーで焼きそばを焼いたりもしました。

アウトドアグッズは大がかりなものが多いですが、これは持ち運びもトートバッグに入ってしまうほど小さいので、女性にも楽でおすすめです。

また、バーナーの火力はかなり強く、風が吹いても安定して使えます。

自宅はIHクッキングヒーターなのですが、大判のホタテはこの小型ガスバーナーと網を使って焼いたりしています。

 

     クッカーの小型鍋でお湯を沸かしてコーヒーを飲んだりできる


あと、特筆すべきは、このクッカーの小型鍋! 家でも重宝しますよ!

底が平たいので、IHでも問題なく使えてしまいます。一人分のラーメンを作るのに、ちょうどいいサイズです。少ない量の煮物を作るときや、ゆで卵、パスタを一人分ゆでるときなど、かなり使えます。

熱伝導がいいので、お湯も瞬間的に沸くところが素晴らしいです。

このバーナーとクッカーの組み合わせは、非常時にも持っておけば安心できるでしょう。自由な発想で、アウトドアを楽しんでみてください。


■商品データ
商品名:小型ガスバーナーコンロ〈圧電点火装置付〉 クッカーセット(バッグ付)M-7903E
メーカー名:CAPTAIN STAG
価格:1万円(税込)
商品サイト:http://www.captainstag.net/goods_M-7903.html


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でオートキャンプ関連の商品を見るAmazon でオートキャンプ関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます