オートキャンプ/オートキャンプ料理関連情報の口コミ

手の平サイズのチビパン

お菓子を作る際にバターを溶かす用に使っているチビパンがあります。どのくらい小さいかというと、ブレスレットと同じくらいで、直径10センチです。ちょうど手の平サイズくらいでしょうか。これがバーベキューの際にもかなり使い勝手がいいのです。

執筆者:原 貴子

小さなバーベキューピットでも活躍してくれる「チビパン」

 

 ブレスレットと同じくらいで、直径10センチの小さなフライパン


お菓子を作る際にバターを溶かす用に使っているチビパンがあります。

どのくらい小さいかというと、ブレスレットと同じくらいで、直径10センチです。ちょうど手の平サイズくらいでしょうか。

これがバーベキューの際にもかなり使い勝手がいいのです。

ただ網の上で焼くものが多くなってしまうバーベキューですが、このフライパンがあれば、チーズを溶かしてパンやお肉につけて食べたり、マッシュルームのバター炒めをつくったり、その場にある野菜を小さく切ってオリーブオイルとスパイスで炒めたりと、アクセントの効いた一品をつくることができます。

場所もとらないので、小さなバーベキューピットでも活躍してくれるのもおすすめの理由です。

当然持ち運ぶ際にもかさばらないので便利です。

 

このフライパンがあれば、アクセントの効いた一品をつくることができる


フリーマーケットで見つけて、「小さくてかわいいな~」くらいの思いつきで買ったのですが、こんなに役立ってくれるとは思いませんでした。10センチくらいのパンを検索すると、ソースパンがひっかかるので、これもソースパンなのかもしれません。だとしたら、お手頃のものが合羽橋などにあるかもしれないですね。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でオートキャンプ関連の商品を見るAmazon でオートキャンプ関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます