レクリエーション名

ドライブゲーム

必要な道具

とくに必要なし

ルールや魅力などの説明

盛り上がってくるとジャンプの連続になるのでかなり疲れるが、食事後の腹ごなしなどにもピッタリ

盛り上がってくるとジャンプの連続になるのでかなり疲れるが、食事後の腹ごなしなどにもピッタリ


キャンプファイヤーでドライブゲームはいかがでしょうか。

これは皆でドライブに出掛けた気分になれるうえ、小さなお子さんから大人まで幅広い年代の方が楽しめるゲームです。

まず、リーダーが「出発ー」と声を掛けたら、皆も「しゅっぱーつ」と大きな声で答えます。

リーダーが「右に曲がる」というと、皆は右方向に90度回転します。

反対に「左に曲がる」というと、左方向に90度ジャンプして回転します。

「バック」と言ったら、思いっきりジャンプして反対方向を向きます。

リーダーは始めは「右に曲がります」という感じでドライブするのですが、慣れてくると「右、左、左に曲がります」などとお題を難しくしていきます。

ただし、幼稚園児などがいる場合には真後ろを向くのは少し難しいかもしれませんので、状況を見ながら、でも楽しめるようにちょっと難しいお題を出すくらいが良いと思います。

またキャンプファイヤーですので、あまりにも方向を変えすぎて目が回って、火に突っ込んだなどの事故がないように注意しましょう。

盛り上がってくるとジャンプの連続になるのでかなり疲れますが、食事後の腹ごなしなどにもピッタリだと思います。

是非お試し下さい。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。