レクリエーション名

おもちゃのチャチャチャゲーム

必要な道具

とくに必要なし

ルールや魅力などの説明

皆で歌を歌いながら、自分のチームのフレーズのところをしゃがみながら遊ぶゲームです

皆で歌を歌いながら、自分のチームのフレーズのところをしゃがみながら遊ぶゲームです

おもちゃのチャチャチャの歌を知っている人は誰でも楽しめるゲームです。体を動かせるので、たくさん食べたあとの腹ごなしにもなるのではないかと思います。

ルールはとても簡単です。

まず、「おもちゃチーム」と「チャチャチャチーム」に分かれます。

おもちゃチームは「おもちゃのチャチャチャ」の歌の「おもちゃ」というところでしゃがみます。

チャチャチャチームは歌の「チャチャチャ」というフレーズのところでしゃがみます。

皆で歌を歌いながら、自分のチームのフレーズのところをしゃがみながら遊ぶゲームです。慣れてくると、皆で歌のスピードをどんどん速くしても盛り上がりますよ。

ただし、何度も早くやっていると疲れますので、休憩しながら行いましょう。お酒を飲みながらキャンプファイヤーしている人も体を動かすと酔いががまわりますので、体調を気にしながら行うようにしましょう。

とくに幼稚園から小学校低学年くらいの小さいお子さんがいるグループですと、ちょうど良いかと思います。皆で歌いながらできるので一体感も生まれるオススメのゲームです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。