カーナビ・カーオーディオ/ドライブにおすすめの曲・音楽

ひと夏の恋のせつなさを軽快かつ、爽快に歌い上げる

夏の訪れ。恋の季節が来た!というワクワク感、高揚感を感じさせるフレーズで始まる桑田佳祐さんの『波乗りジョニー』。聴くたびに皆さんにも、ひと夏の恋への期待感や過去の恋の思い出が、生まれるものと思います。また、初めて聴く人には、聴いた時のドライブシーンが"蘇る"一曲になるでしょう。そんなオススメ曲です。

野田 卓也

執筆者:野田 卓也

理学療法士試験ガイド

ひと夏の恋のせつなさを軽快かつ、爽快に歌い上げる

『蒼い渚を走り、恋の季節がやってくる』

夏の訪れ。恋の季節が来た!というワクワク感、高揚感を感じさせるフレーズで始まる桑田佳祐さんの『波乗りジョニー』。

夏の海沿いのドライブといえば、男女の恋愛が生まれるポイントでもあります。

その軽快なテンポから、楽しげな恋人同士の歌かと思いきや、その内容は意外にせつないもの。ひと夏の恋への期待、踏み込みきれない葛藤、成就しないせつなさを感じつつ、夏が秋に移っていく…その先に再び来る夏に想いをつなげて……。

夏という恋の季節、ひと夏のせつない恋を見事、数分間の曲で再現。後半最後のフレーズ。ここが何より素晴らしい! 『人は彷徨う 恋は陽炎 嗚呼…蘇る。愛よもう一度。今蘇る』。この夏、届かなかった想い。紆余曲折いろんなことがありながらも、再び夏が訪れる。そして、今、目の前に来た夏!あの時の気持ちが蘇る季節が来た……。

多くの人が経験したであろう夏のドライブと恋の関係。

聴くたびに皆さんにも、ひと夏の恋への期待感や過去の恋の思い出が、生まれるものと思います。

また、初めて聴く人には、聴いた時のドライブシーンが"蘇る"一曲になるでしょう。そんなオススメ曲です。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でカーナビ・カーオーディオを見るAmazon でカーナビ・カーオーディオを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます