映画/口コミでおすすめのアクション映画(洋画)

明日に向かって撃て

アメリカに実在したギャング強盗のブッチ・キャシディとサンダンス・キッドのストーリーを元に作られた映画です。西部劇は好みが分かれるかと思いますが、西部劇ファンではなくても絶対楽しめる作品。西部劇のアクションですが女性も楽しめます。是非ご覧ください!

投稿記事

明日に向かって撃て


おすすめの理由

アメリカに実在したギャング強盗のブッチ・キャシディとサンダンス・キッドのストーリーを元に作られた映画です。

当時すでに大スターだったポール・ニューマンと、この映画がきっかけで大ブレークしたレッドフォードが主役で出演者の名前だけで「必見!」と言わざるを得ない映画だったことだろうと思います。

要所要所に出てくるコミカルなポール・ニューマンやレッドフォードが楽しめます。悪いことをしながらもほのぼのとした生活をしていましたが、そんな平穏な日々は続くわけもなく。

悪人なのに、最後に警察立ちに追い詰められるシーンには、もうハラハラで涙です。

最後の射殺されてしまうシーンを、実際に撃たれたところを見せないで、「撃て!」という 警察の隊長の号令と銃弾の音だけで、二人が立ち向かう静止画像で終わるところが監督の配慮というか巧さではないかと(この二人が無残な姿になるのはファンとしては耐えられませんから)。

アカデミー主題歌賞を受賞したバート・バカラック『雨にぬれても』の歌声を背景にポール・ニューマンとキャサリーンロスが自転車二人乗りしている場面がとても可愛いいです。

西部劇は好みが分かれるかと思いますが、西部劇ファンではなくても絶対楽しめる作品。西部劇のアクションですが女性も楽しめます。是非ご覧ください!

■「明日に向かって撃て」
・監督:ジョージ・ロイ・ヒル
・主演:ポール・ニューマン、ロバート・レッドフォード、キャサリン・ロス
・発売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます