映画/口コミでおすすめのアクション映画(洋画)

日本人なら必見 「007は二度死ぬ」

007ファンですが、日本人としてはこの映画はおすすめです。当時の東京オリンピック直後の日本の様子も楽しめ、おなじみボンドのアクションも楽しめ、外国映画にありがちな面白い日本もありで、いろんなアングルから楽しめる、一味違う007の映画です。

投稿記事

日本人なら必見 「007は二度死ぬ」

007ファンですが、日本人としてはこの映画はおすすめです。

オープニングのシーンを除き、すべて日本全国で大掛かなロケで制作された007映画。地下鉄丸ノ内線やホテルニューオータニ、旧蔵前国技館、東京タワー、銀座4丁目交差点でのアクション、訓練場には姫路城。

この映画で日本人初めてのボンドガールが起用され、浜美枝さんがとても可愛らしく大胆なビキニ姿を披露。若林映子さんも綺麗です。故・丹波哲郎も日本の情報機関のボスとして映画の中で大活躍。みなさん英語も頑張ってます。

米ソの問題で謎の飛行船調査のためにイギリスの調査MI6が日本を怪しんで007を派遣して調査というのがストーリー。最初は香港で敵の目を欺くために一度殺されたことになり、日本の漁村で日本人として変装をしてボンドがしばらく生活します。髪の毛を黒く染めたり、いろいろ日本人っぽくするのですが、コネリーの体型風貌ではどうしても無理があり、現代の映画だったらあり得ない変装で時代を感じさせます。

映画の中でタイガーこと丹波さん、浜美枝さんなどが「ボンさん」「ボンさん」と呼んでいるのがユニーク。

当時の東京オリンピック直後の日本の様子も楽しめ、おなじみボンドのアクションも楽しめ、外国映画にありがちな面白い日本もありで、いろんなアングルから楽しめる、一味違う007の映画です。

テーマソングはフランク・シナトラの娘のナンシー・シナトラということでも注目されてました。


■007は二度死ぬ
・監督:ルイス・ギルバート
1967年製作
・主演・ショーン・コネリー、キッシー・鈴木…浜 美枝、アキ…若林映子、タイガー田中…丹波哲郎
・発売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます