時短美容/時短美容メイク

忙しい女性の強い味方!時短コスメ大賞・2013年上半期(2ページ目)

忙しい女性たちの強い味方である時短コスメ。ブームはまだまだ継続中で、品質や使い勝手もさらに向上しています。今回は2013年上半期に発売されたコスメの中から、ガイドが厳選したとっておきの時短コスメをランキング形式で発表します!

城後 紗織

執筆者:城後 紗織

化粧品・時短美容ガイド

第3位 テクニックいらずで立体チークが簡単に!

undefined

程よいパール感で美肌効果も

花王ソフィーナ オーブ クチュール「デザイニングパフチーク」全5種/レフィル(パフ付き)各2625円、コンパクト(別売)1050円

顔色をパッと明るくしてイキイキと見せるチークは、時短メイクといえども省略したくないポイント。でもチークって、入れる位置やぼかし方が難しいですよね。

そんなお悩みを解決するお助けアイテムがこちら。キレイなぼかしとハイライトが一度に作れるパウダー配置に加え、極めつけは懇切丁寧なナビつきのパフ。パフのリボン部分に記載されたマークを目尻の下と小鼻の横に合わせるだけで、最適な位置にチークが入れられるのです。

まさに「見たまま置くだけ」で顔色がアップし、ハイライト効果で目の下のくすみもオフ。手のひらでそっとプレスすると、なじみや持ちもぐっと良くなりますよ。


第2位 世界初!お湯でメイクが落とせる画期的下地

undefined

細部までムラなく伸ばすのがコツ

資生堂「フルメーク ウォッシャブル ベース〔FWB〕」35g/オープン価格

朝の時短にフォーカスした化粧品は数あれど、夜の時短まで見据えたアイテムは初めて! 重ねたメイクがお湯で落とせるという、世界初の画期的な化粧下地です。

朝、メイクの前にちょこっと“仕込んで”おくだけで、夜のクレンジング時間を大幅にカット。お湯に反応するヴェールアクション機能で、するっと脱ぐようにメークを落とすことができます。

下地としての機能ももちろん優秀で、肌をつるんとキレイに見せてくれ、メイクのノリや持ちもアップ。唇にまで使えるのもうれしい点です。日常使いはもちろん、残業や飲み会で帰宅が遅くなりそうな日や、荷物を減らしたい旅行時にも大活躍です。


第1位 驚きの1本5役でワンランク上の美肌へ

undefined

CCクリームブームの火付け役

シャネル「CCクリーム」(SPF30/PA+++)30ml/6615円

「BBクリームよりもワンランク上の美肌を作れる?」と2013年、大きな話題を呼んでいるCCクリーム。その火付け役となったのが、他ならぬシャネルの「CCクリーム」です。

スキンケア効果とメークアップ効果を併せ持つ1本5役の便利アイテムで、カバー力がありながらも伸びが良く、肌色を自然に明るくトーンアップしてくれます。上にパウダーを重ねても、これ1本でそのままお出かけしてもOK。

紫外線吸収剤フリーで肌にやさしく、海洋由来成分やヒアルロン酸といったハリ・うるおいチャージ成分も配合されているので、使い続けることで美肌に近づけそうなのも高ポイント。ふわっと漂う優雅な香りもシャネルならでは、です。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の時短美容グッズを見るAmazon で人気の時短美容グッズを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます