毎日のお助けレシピ/節約お菓子レシピ

あずきミルクのかき氷の作り方!節約お菓子レシピ

今回ご紹介するのは、あずきミルクのかき氷の作り方!絶ふわふわ品かき氷です。口に含めば、たちまちスーッと溶けてなくなってしまいます。ゆで小豆をトッピングして、小倉かき氷にしていただきます。ぜひご家庭でも試してほしいレシピです。

大石 寿子

執筆者:大石 寿子

毎日のお助けレシピガイド

あずきミルクのかき氷の作り方!節約お菓子レシピ

所要時間:5分

カテゴリー:スイーツアイスクリーム

あずきミルクのかき氷の作り方!節約お菓子レシピ

練乳と牛乳を混ぜて冷蔵庫で凍らせて、かき氷器で削るだけです。それだけでいつものかき氷より数倍おいしいミルクかき氷ができます。初雪のようにふわふわです。
 

ふわふわかき氷(あずきミルク)の材料(1人分)

主材料
牛乳180cc
練乳大さじ1
ゆであずき適量

ふわふわかき氷(あずきミルク)の作り方・手順

ふわふわミルクかき氷を作る

1牛乳に練乳を溶かして冷凍する

牛乳に練乳を溶かし、かき氷器用の氷容器に入れて冷凍庫で固める。<br />
牛乳に練乳を溶かし、かき氷器用の氷容器に入れて冷凍庫で固める。
しっかり固めましょう

2かき氷器で削る

かき氷器に入れて削る。<br />
かき氷器に入れて削る。

3ゆで小豆をトッピング

お好みで、ゆで小豆をトッピングする。<br />
お好みで、ゆで小豆をトッピングする。

ガイドのワンポイントアドバイス

かき氷器で削るときに空回りしたら、ミルク氷を反対に入れ直して削るといいです。所要時間に氷を凍らせる時間は含みません。

【編集部からのお知らせ】
・「20代男性俳優」について、アンケート(2024/5/31まで)を実施中です!(目安所要時間5分)

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※回答上限に達し次第、予定より早く回答を締め切る場合があります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます