意外と難易度が高いナチュラルメイク
ナチュラルメイクとは、「しっかりと作りこんでいるけれども、自然に見えるメイクであり、薄化粧や手抜きメイクとは違う!!」って事は知っていながらも、実際に自分ではナチュラルメイクに仕上げたつもりでも、「本当に素顔との違いが全く無い」であったり「しっかり作りこもうとすると、やりすぎ感がでてしまう」などなど、意外にマスターするのは難しかったりします。そこで、今回はアイメイクにポイントをしぼり、ナチュラルなのにしっかりメリハリをGetできる裏技をお伝えします。
1.アイホールまでアイカラーを塗る
まず使用するアイカラーは、肌なじみのよいベージュ~ピンク系がおススメです。今回は1色で簡単グラデーションを作ります。

内側の点線(アイホール)まで徐々に力を抜きながら塗ります
次に、ブラシやチップにアイカラーがほとんどついていない状態で、まぶた全体(外側の点線)まで触れていきます。
※アイカラーがほとんと付いていないチップやブラシで軽く触れることで、グラデーションを自然に仕上げることができます。
2.アイライナーで引き締め

まつ毛のキワを引き忘れると、矢印のように不自然です
目のキワの上下に引いていきます。
アイラインが苦手で、少し太くなってしまっても心配いりません。
この時まつ毛のキワを塗り忘れると、不自然な仕上がりになるので、要注意!!

アイラインだけが目立ちます
3.アイライン後の一手間がポイント!!
ナチュラルにメリハリEyeを手に入れるポイントは、アイライン後のほんの一手間が重要なのです。
上下のアイラインとアイカラーの境目をなぞり、なじませが重要です
そうする事でアイカラーとアイラインが馴染み、自然なグラデーションが生まれます。
アイラインが苦手で太めに引いてしまっても、アイカラーと馴染み、2色使ったかのようなグラデーションができあがります。