2.リンツ・プロフィットロールアイスクリーム キャラメルショコラ

リンツ ショコラ カフェ銀座店の人気メニュー「プロフィットロールアイスクリーム」が、バージョンアップして2代目になりました。多くのファンを持つ人気デザートが、より美味しくなって新登場です。
リンツ・プロフィットロールアイスクリームundefinedキャラメルショコラ

リンツ・プロフィットロールアイスクリーム キャラメルショコラ 1620円(税込)

温かいチョコレートソースがとろ~り。チョコレート好きな方なら、見ているだけで満足してしまいそうですね(笑)
リンツ・プロフィットロールアイスクリームundefinedキャラメルショコラ

テーブルで見つめていると吸い込まれそう・・・

これまでの「プロフィットロールアイスクリーム」から進化した点は、キャラメルソースとヘーゼルナッツのクルスティヤンが加わったことです。この2つが加わることで食感が多彩になり味に深みが増しました。

このデザートは、本当に食感と味のバランスが絶妙で、大きいサイズなのになぜか食べ進めてしまう。私は心の中で「魅惑のチョコレートデザート」と呼んでいます(笑)
リンツ・プロフィットロールアイスクリームundefinedキャラメルショコラundefined

アイスクリームとキャラメルソースがとろり・・・

チョコレートソースとアイスクリームの温冷の対比、パリっと固いシュー生地となめらかなアイスクリームの対比、そこに絶妙にキャラメルソースの苦みや、バニラの香りが合わさり、後を引く美味しさです。

こちらも大きいサイズなのでシェアしてどうぞ。と言いたいところですが、私はナイフでシュー生地をカットしながらソースやアイスクリームと絡めて食べているうちになんとなく全部食べてしまいたいような気持ちに(笑)とろけるような味わいを、ぜひ体験してみてください。

>次のページではチョコレートアイスクリームをのせた、美味しいクレープをご紹介します。