映画/口コミでおすすめのコメディ映画(洋画)

豪華な歌手が出演する音楽コメディ「アイドルを探せ」

日本でも大ヒットしたシルヴィ・ヴァルタンの「アイドルを探せ」という曲を映画化したものです。ストーリーはミレーヌの5千万フランのダイヤが盗まれ、それをめぐって若いカップルがフランス中を駆け巡る音楽コメディです。見どころはやはり豪華な歌手陣。当時の人気者たちが本人役での出演し、歌声も披露しています。60年代のフレンチポップが随所にちりばめられた、シャンソン好きにはたまらない作品です。

投稿記事

フレンチポップファン必見! 日本でも大ヒットした曲の映画化

作品名
アイドルを探せ
■監督
ミシェル・ボワロン
■主演
シルヴィ・ヴァルタン
■DVD発売元
ジェネオン・ユニバーサル

■おすすめの理由
日本でも大ヒットしたシルヴィ・ヴァルタンの「アイドルを探せ」という曲を映画化したものです。シルヴィ・ヴァルタンは当時人気の絶頂でした。大女優のミレーヌ・ドモンジョが自分自身を演じています。とっても美しく魅力たっぷりの女優さんですよ。

ストーリーはミレーヌの5千万フランのダイヤが盗まれ、それをめぐって若いカップルがフランス中を駆け巡る音楽コメディです。

見どころはやはり豪華な歌手陣でしょう。この映画、シルヴィ・ヴァルタンは主演ではありません。ダイヤを盗んだ男が楽器店のギターの中にガムで包んで隠しておいたはずが、ギターは翌日には売り切れてしまっています。それは5本のギターで、購入者一人ずつを訪ねていくことになります。その購入者役で登場するのが、シルヴィ・ヴァルタン、やジョニー・アリディ、シャルル・アズナブールなどの人気者たち。みなさん本人役での出演で、歌声も披露しています。

金髪のボリュームのあるボブヘアがとてもかわいいシルヴィ・ヴァルタンの歌う姿を見れるのは貴重です。ハスキーボイスで歌う「アイドルを探せ」はとてもいいですよ。そして、「アイドルを探せ」を作詞・作曲したシャルル・アズナブールは「想い出の瞳」を歌います。60年代のフレンチポップが随所にちりばめられた、シャンソン好きにはたまらない作品です。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます