スペイン/スペイン旅行のモデルコース

バルセロナ・マドリード・グラナダ周遊の5泊7日プラン(2ページ目)

スペイン旅行で外せない人気都市と言えば、アントニ・ガウディの世界遺産建築が見物のバルセロナ、王宮がある首都マドリード、かつてスペインを支配したアラブの趣がそのまま残るグラナダの街。駆け足でもポイントをしっかり抑えて楽しみましょう!

秦 真紀子

執筆者:秦 真紀子

スペインガイド

2日目 ガウディ建築巡り!

サグラダ・ファミリア

200年以上も建築中の大規模な教会サグラダ・ファミリア

2日目からいよいよ観光の始まりです。まずは4月から9月の旅行シーズンは入場券売り場に長い列ができるサグラダファミリアから。開館時間の9時ごろ行けばまだ列はありません。

サグラダファミリアから地下鉄5号線1本、2駅先のディアゴナル駅で降り、カサミラへ。これはガウディが建築した集合住宅です。サグラダファミリア-カサミラ間は徒歩でも約20分。後の観光に差し支えないよう足早に歩けそうなら、徒歩も楽しいでしょう。

カサミラの次はカサバトリョへ。これはガウディがバトリョ氏のために設計した邸宅です。この間は徒歩で。大通りパセジ・デ・グラシアを約7分です。

このあたりでお腹が空いたら、レストランやバルがたくさんあるので昼食タイムに。

その後パセジ・デ・グラシア駅から地下鉄3号線で2駅先のリセウ駅へ。大道芸人などでにぎわうランブラス通りの真ん中に出ます。このすぐ近くにある、バルセロナ1大きい市場、ボケリアやリセウ大劇場を訪れてもいいし、ガウディ建築を極めるなら、ランブラス通りをさらに下って、グエル邸へ行きましょう。ガウディがパトロンのために設計した邸宅です。

その後、リセウ駅から3号線でプラサ・レセップス駅へ。この日の名所巡りの最終地点、グエル公園です。駅から10分程度上り坂があるので、体力は温存しておきたいもの。素敵な夕暮れの街が見下ろせるかもしれません。

3日目 バルセロナから南スペインの人気都市へ

バル

滞在中に1度はバルにも行ってみましょう

バルセロナ最終日の朝は先日行かなかった場合、市場を見たり、ショッピングを楽しみましょう。午後は、バルセロナから南スペインの人気都市、グラナダへ向かいます。移動は所要時間約1時間半と、最短で行ける飛行機が必須です。

夕方、もしくは夜グラナダに着いたら、是非バルへ。ドリンクを頼めばおつまみがついてくる嬉しいサービスも街の名物です。南スペインの名物、フラメンコショーを見に行くのもおすすめ。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます