蜂蜜入りカモミールティー HORNIMANS

HORNIMANS

HORNIMANS

私がスペイン土産にいただいて一番嬉しかったお土産は「HORNIMANS(ホルニマンス)」のティーバッグです。あまりにも美味しかったので、スペイン旅行に行った時は大量に購入いたしました!

パッケージに「Manzanilla con Miel」とスペイン語で書かれたこの紅茶。日本語に訳すと、Manzanilla=カモミール、Miel=蜂蜜。つまり蜂蜜入りのカモミールティーなのです。

お茶の原産国はペルーですが、HORNIMANSはペルー国内でも大人気の紅茶メーカーです。しかし、蜂蜜入りカモミールティは、スペインにしか売っていないので、スペインに旅行へ行かれた時は是非買っていただきたい逸品。

パッケージを開けたとたん、ふわっと広がる蜂蜜の甘い香り。香りだけでも癒されますよ。そしてカップに熱いお湯を注ぐと甘い優しい香りの湯気が立ち上ります。このハーブティーはまるで蜂蜜をそのまま飲んでいるような柔らかな甘みを感じますが、カモミールのおかげで後口はすっきりしています。これはティーバッグで入れた紅茶だとは思えないぐらい、蜂蜜の味の濃い、美味しいハーブティーです!

ちなみに、スペインではハーブティーに蜂蜜を入れて飲むのが一般的です。なので、スーパーマーケットにはたくさんの蜂蜜入りカモミールティーが売っております。もちろん値段もお手頃価格です。

しかし中にはHORNIMANSの「類似品」もあるので、購入される時はご注意下さいね。

■HORNIMANS
・URL:http://www.hornimans.com/

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。