石垣島の観光・旅行/石垣島のおすすめ体験プログラム

ゆっくりさが心地良い!水牛車に乗ってのんびり観光

石垣島から高速船で10分ほどのところにある竹富島。タキドゥンと呼ばれる昔ながらの家並みが残されており、まるで日本でないような情緒漂う雰囲気を楽しむことが出来ます。ここでおすすめしたいのが、水牛車での市内観光です。所要時間は約30分ほどですが、ゆっくりゆっくりと進むスピードがなんとも心地良く、とてもリラックスできます。

投稿記事

日本ではないような情緒漂う雰囲気の竹富島

 
竹富島で水牛車にゆられてのんびり観光を楽しんでみてはいかがですか?

石垣島から高速船で10分ほどのところに竹富島という島があります。
白砂なので砂浜が暑くなりにくく、なんと最高標高21mという平坦な地形が特徴です。

この島にはタキドゥンと呼ばれる昔ながらの家並みが残されており、まるで日本でないような情緒漂う雰囲気を楽しむことが出来ます。

そこで私がおすすめしたいのが、水牛車での市内観光です。所要時間は約30分ほどですが、ゆっくりゆっくりと進むスピードがなんとも心地良く、とてもリラックスできます。

さらに牛車の中では、ガイドの方の三味線に合わせて乗客皆で島唄を歌ったり、盛り上がりました。また竹富島ではレンタサイクルも出来るので、帰りのフェリーの時間に合わせてアクティブに行動されても良いかと思います。

石垣島への旅行の際には、マリンスポーツなどのアクティビティも良いのですが、是非、竹富島まで足を伸ばして、ゆったりとした時間を満喫してみませんか?

竹富島へは石垣港離島ターミナルから高速船で10分で到着します。桟橋から水牛車乗り口まで送迎してもらえます。
散歩がてら歩くのも気持ち良いかと思うのですが、歩くのが苦手な人は利用しましょう。

■水牛車観光(竹富観光センター)
住所:沖縄県八重山郡竹富町竹富441
電話番号:0980-85-2998(10名以上は要予約)
料金:大人1200円、小人600円
営業時間:9:00~16:00
定休日:種子取祭の日
公式HP:suigyu.net/index.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます