ニュージーランド/ニュージーランド旅行のモデルコース

アートなNZ南島北部をまわる4泊6日のモデルコース(2ページ目)

南島北部のネルソンはガイドイチオシのエリア。市内を歩いてアートな雰囲気を楽しむのもいいですし、青く透き通った海でのアクティビティや、ワイナリー巡りなど、見どころがいっぱい!この記事では、クライストチャーチからカイコウラ、ネルソン、エイベル・タズマン国立公園とレンタカーで周る4泊6日のモデルコースを紹介します。

晝間 尚子

執筆者:晝間 尚子

ニュージーランドガイド

4日目 ネルソン~エイベル・タズマン国立公園~ネルソン ネルソン泊

水上タクシーで目的のビーチへアクセス

水上タクシーで目的のビーチへアクセス

この日は、ネルソンから北へ、車で約1時間半の場所にあるエイベル・タズマン国立公園へ。ここの見どころは何と言っても、どこまでも透き通る青緑の海! クルーズやシーカヤックで海遊びを楽しんだり、美しい海を眺めながら原生林を歩くトレッキングなどでニュージーランドの大自然を体感できます。

エイベルタズマン国立公園への入り口となるのが、国立公園の南側にある村のカイテリテリとマラハウ。カイテリテリはこじんまりとした村で、キャンプ場やモーテル、貸し別荘などの宿泊施設や、レストランなどがあります。ここのビーチだけでもわざわざ訪れる価値がありますが、クルーズ船や水上タクシーに乗れば、マラハウやさらに先の、車では行けないそれぞれのビーチへのアクセスが可能。

水上タクシーは小さなボートの定期便で、途中のトンガ島では野生のオットセイの泳いでいる姿や、岩の上で休んでいる様子を間近で観察できます。運がいいとリトル・ブルー・ペンギンに遭遇することも!

シーカヤックも是非体験したいアクティビティです。難しそうにも感じますが、やってみると意外と簡単。慣れれば海面をスイスイ進め、まるで海と一体化したかのような気分に!

各種アクティビティやクルーズ船の予約は、ネルソンの観光案内所や、エイベル・タズマン国立公園の入り口、カイテリテリで予約出来ます。

5日目 ネルソン~クライストチャーチ クライストチャーチ泊

南島北部はワインの名産地

南島北部はワインの名産地

この日はネルソンからクライストチャーチへ国内線で移動する日ですが、フライトの時間を夕方にしておいて、もう少しネルソンを楽しみましょう!

ネルソンは芸術家の町としても知られています。ネルソン市内やは歴史的な建造物が立ち並び、海岸線沿いには芸術作品が並ぶなど、町全体がどことなくアートな雰囲気。メインストリート以外にも市街地には工房やアクセサリー屋さん、ギャラリーなどがいっぱいあるので、観光案内所やホテルで市内観光マップを手に入れたら、ふらっと立ち寄ってみるのもいいですね。

もし週末にネルソンを訪れるなら、ぜひ行っておきたいのが土曜の朝に開催される名物のマーケット。芸術家の町ならではの、手作りのアクセサリーや木工品、手編みのセーターや帽子、小物、アートなどがずらっと並び、見ているだけでも楽しい気分に! 食べ物の屋台も充実しているので、地元ミュージシャンの生演奏を聞きながら、ここで美味しい朝食やコーヒーを楽しんでみては。

またネルソン周辺はフルーツやニュージーランドワインの産地としても知られます。近くにもワイナリーが点在しているので、訪れてみるのもいいですね。
夕方の便で、ネルソンから帰国便の出るクライストチャーチまたはオークランドへ飛行機で移動。

6日目 帰国

ニュージーランド航空の場合、クライストチャーチ国際空港からの帰国便は早朝5時出発、オークランド国際空港からは朝8時半の出発です。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます