インテリア風水でどうして恋愛運がアップするの?

fs

恋愛運はインテリア風水でアップできる!?

とかく言葉ばかりが独り歩きしがちな風水。みなさんは、風水についてどれだけご存知でしょうか? せっかく、風水にトライしてみるのですから、少なくとも風水がどういったしくみであなたの恋愛運アップにつながるかくらいは知っておきたいもの。

中国やインドで数千年も前から受け継がれた風水は、わかりやすく言えば、住環境を整えるためのエネルギーワークと言えますが、元々は子孫繁栄を願う皇帝の墓地選びに利用されていた学問です。かつて、皇帝たちは、先祖を旺気(パワフルなエネルギー)に満ちた土地に埋葬することにより、子孫の繁栄をサポートしてくれると考えていたのです。こうした風水は「陰宅風水」と呼ばれましたが、やがてその技法が生きた人間の住居にも応用されるようになります。これが、現在、私たちが話題にする風水の原型なのです。

風水は、陰陽五行論と言われる中国古代のエネルギー理論が土台となり体系化された環境学と言えますが、風水の理論にのっとり、住環境のエネルギーバランスを調整することにより、そこに住む人が本来持つエネルギーを活性化して、開運へ導くためのエネルギーワークです。

さて、本題ですが、それでは、インテリアの工夫がどのようにして、あなたの恋愛運アップをサポートしてくれるのでしょうか? 風水には、旺地選びの方法だけでなく、住む人のエネルギーに合わせたインテリアをデザインしたり、各種のアイテムを利用することで、住環境のエネルギーを浄化させるための方法が沢山盛り込まれているのです。

風水理論に従って、インテリアの工夫をすることで、まず最初に、あなたの健康にポジティブな影響が及びます。健康になれば、快眠、快食が進み、お肌の調子も絶好調。「健全な肉体には健全な魂」という言葉の通り、気持ちも明るくなり、あなたは本来あるべき姿を手に入れる事が出来るというわけです。本来あるべき姿を手に入れたあなたには、自然とあなたにふさわしい宿命の人に巡り会うチャンスが訪れ、かくて、あなたは幸せな恋愛を謳歌することが出来るというシナリオです。