ブライダルエステ/ブライダルエステ

ブライダルエステ・パックプランの選び方(2ページ目)

花嫁磨きに必要なトリートメントをあれこれ詰め込んだのがブライダルエステにおける「パッケージプラン」。でも一部の花嫁からは「私には不要なものもあった」「使い切れなかった」という声も。そこで今回は無駄なく美しくなるための賢いプラン選びを提案します!

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド

自分にぴったりのパッケージプランを選んでみよう!

それではいよいよ具体的な選び方のコツに進みましょう。ガイドおすすめの手順はこれです!

p05

好みも悩みも人それぞれ。まずは必要なメニューを選びましょう

1)サロン探しをしながら、自分の悩みを明確にしていく
小顔になりたい、背中のニキビをなくしたい、などドレスの似合う自分になるために磨きたい部分は人それぞれ。無駄な時間をかけないためにも、できるだけ早めにサロン選びを開始してください。

たいていのサロンではカウンセリングをしますから、何箇所かのサロンを回るうちに自分の悩みが明確になるというメリットがあります。また自分では気づかなかった弱点も、プロの目なら的確に把握、アドバイスしてくれるのでどんな施術を受けるべきかがどんどんハッキリしてきます。

 


p07

2人の新生活を始めるのは予想以上に時間も手間もかかります

2)ゴール日までの期間をふまえ、自分がサロンに通える回数を出す
あっちもこっちも磨きたい!と思っても、その時間を確保できなければ無駄な計画になってしまいます。挙式日までに自分が無理なく通える回数はどのくらいなのか、また最大限時間を有効活用してエステにさける時間はどのくらいあるのかを検討し、その「中間くらい」の回数を上限とするのが良い方法です。

注意しなければならないのは通うペース。挙式日に近づけば近づくほど、花嫁はどんどん忙しくなっていくもの。週1回定期的に、と考えていてもスケジュールどおりに進むとは限りません。絶対に解消したい悩みには早めに取り組み、直前はシェービングと総仕上くらいで十分間に合うように調整するのがブライダルエステ成功の秘訣です。

 


P06

晴々と“最高の花嫁”となる日はもうすぐ! エステ選びも楽しんで!

3)サロンのアドバイスも踏まえ、パックプランを選ぶ
自分が最大限通える回数が分かったら、それよりも少ない回数で終わるパックプランを選びましょう。といってもパックプランはそれこそ星の数ほど種類があります。そこでプラン選びをする上で注意したいポイントは3つ。

まず最初は「そのサロンが気に入ったかどうか」。どんなにお得な内容でも、そのサロン自体が気に入っていなければ通うこと自体がストレスになりまねません。

次に注意すべきポイントは「自分に不必要なメニューが入っていないか」。通常必要なメニューを網羅しているとはいえ、そこはやはりパッケージプラン。オーダープランとは違うので不必要なメニューが含まれていることもあります。挙式前で時間がない時に不要なメニューを受けるのはだいぶん非効率! 不必要なメニューが含まれているプランを選ぶより、プランには含まれていないけれどオーダーで必要なメニューを追加する方がはるかに効率的なんです。

最後にチェックするポイントはプラン内の施術回数。「自分が通える上限よりも少ない日数で消化できる」ものを選ぶべき。パックプランの場合、回数が多いほうが割引率が高く設定されているのが通常ですが、割引率で選ぶのはチケットを余らせる大きな原因です。少しすくなめのものを選んでおいて、本当に必要ならその分を追加するのが最も効率的な利用法。何かと物入りな挙式前は特にかしこいお買い物を心がけましょうね。

 


通いきれなくてチケットが余ってしまった……そんな時は?

p08

結婚後も気分良く過ごせるよう、今からしっかり準備しましょう!

基本は期日までに使い切りたいところですが、どうしても通いきれず余ってしまった……。そんな時はジタバタせずに結婚後にまわしましょう!

1年後、2年後まで持ち越すのは顧客エチケットとしてNG行為ですが、結婚直後のなら断るサロンはまず無いはず。心配なら事前にサロンに確認を。規定がちゃんと決まってます。

また結婚と同時に遠方に行くので通えない、という場合はサロンと相談で化粧品などに交換してくれる場合もあります。もちろん返金の相談、というのも考えられなくはないですが、きちんと通うという前提があるからこそお得にしてもらっているパッケージプラン。返金の相談は正直スマートではありません。これも顧客のマナーとして注意しておいてください。

気まずい思いをしないよう、やはりミニマムなプランを選び、必要なものを買い足したほうがよさそうですね!

 


「ブライダルエステ・パックプランの選び方」参考になりましたでしょうか? もちろん理想的なのは結婚後も通いたくなるような素敵なサロンと出会うこと。ブライダルエステをきっかけに生涯付き合える優秀なサロンを見つけられればおめでたいことも2倍!!

可憐な花嫁の魅力もいいですが、人妻としての魅力もたっぷり磨いていかなければなりませんからね!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます