タイ/タイの観光・アクティビティ

タイ・雨の日の過ごし方(2ページ目)

雨季にタイ旅行へ行く人は必読です。雨の日だって思い切りタイを満喫することはできます!今回は雨の日だからこそ!のタイの楽しみ方、雨の日の過ごし方をご紹介します。

執筆者:清水 千佳

タイ・おすすめプラン4 スーパーへ行って旬のフルーツを買ってみる

ドリアン, 雨期, 雨季

南国フルーツの王様ドリアンも雨季しか食べられない

タイの雨季は別名グリーンシーズンと呼ばれています。雨により緑が鮮やかになり、気候的にも野菜やフルーツが多く採れる時期だからです。この時期、日本ではなかなかお目にかかれない色鮮やかなフルーツたち。特にドリアン、マンゴー、ランブータン、ロンゴン、マンゴスチンがこの時期旬を迎えます。

スーパーでも食べやすいようにカットフルーツが売られているので、ホテルの部屋に持って帰って気軽に食べることもできます。

是非、雨季にしか食べられないフルーツたちを味わってみてください。

タイ・おすすめプラン5 ホテルで優雅にアフタヌーンティーを堪能する

アフタヌーンティー, 雨季

アフタヌーンティーを優雅にいただきながら、雨の降るバンコクの街をのんびりと眺めるのがガイドのお気に入り

個人的にガイドの一番好きな雨季の過ごし方がホテルでのアフタヌーンティーです。雨の音を聞きながら、または雨がチャオプラヤー川に降り注ぐ様子を眺めながらアフタヌーンティーをのんびりをいただくとなんとなく癒されるから不思議です。

バンコクの5つ星クラスのホテルのカフェにはたいていアフタヌーンティーメニューがあり、物価の安いバンコクなら600~2000円代、平均1500円程度でいただくことができるます。高級ホテルの、上品で落ち着いたサービスも一緒に堪能できるので、雨の午後を優雅な気持ちで過ごすことができますよ。

紹介記事はこちら>>>バンコクのアフタヌーンティー 

タイ・おすすめプラン6 屋内子ども施設で盛り上がる

子連れ旅行なら雨の日も変わらぬ子どもたちのパワーを屋内子ども用施設で発散させてください。

サイアムにあるデパート、サイアムパラゴンの5階には日本でもおなじみのキッザニアが2013年3月にオープンしたばかり。タイの企業でのお仕事体験というタイならではの楽しみがあります。

また、同じくサイアムパラゴンのグランドフロアには水族館も併設されています。規模はそれほど多くはありませんが、サメや熱帯の魚が大きなデパートの中とは思えない大きな水槽で泳いでいる様子を見ることができます。

タイ・おすすめプラン7 雨季のビーチリゾートはホテルでのんびり過ごす

雨季, ビーチリゾート

部屋から雨の海を眺めながら読書というのも贅沢な過ごし方。画像はプーケットのアウトリガー

日本の夏休み時期はタイの雨季にあたることもあり、雨季はビーチリゾートでどう過ごそうか頭を悩ます人も多いかもしれません。 ビーチリゾートのホテルは他の都市のホテルよりも、雨季は値段がかなり下がります。普段高くて泊まれない高級リゾートホテルも、この時期なら半額近くに下がることも! また、安い時期ということで部屋をスイートにアップグレードするのも良いですね。

どうしても雨が降っている間はビーチには出られないので、いつもよりも高級で居心地の良いホテルに宿泊して、スパやジム、マッサージ、レストランなどの施設をフル活用しましょう。無理せず外出はせずホテルでのんびり過ごすことをおすすめします。天気が良いとマリンスポーツに観光……と張り切っていろいろなことをしてしまいがちですが、のんびり過ごせる雨季のビーチリゾートも意外と良いものです。

紹介記事はこちら>>>プーケットのホテル
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます