スーツ・ジャケット/スーツ小物

できる男の失敗しない名刺入れの選び方(2ページ目)

男性にとって欠かせないビジネスアイテムの一つである名刺入れ。でも、財布や鞄と違って、しばらく買い替えてないなという人が多いのでは?そんな人のために、今回は名刺入れを選ぶときのポイントについてまとめてみました。

首藤 眞一

執筆者:首藤 眞一

メンズファッションガイド


頂いた名刺を入れるポケットつきが便利

名刺入れはポケットつきのものが便利です。毎日、たくさんの人と名刺を交換するような仕事柄の人は、あっという間に自分の名刺と他人の名刺が混ざってしまいます。そうなると、いざ名刺交換という時に、他人の名刺の中から自分の名刺を探さなくてはならないことにも。そのような事態を避けるには、ポケットつきの名刺が役に立ちます。ポケットに頂いた名刺を分けていれておけば混同しません。

名刺入れ

ポケットがついている名刺入れは、いざ名刺交換というときに、あわてず自分の名刺をちゃんと取り出すことができます。ファーロのカーフ名刺ケース1万2600円(セルツリミテッド TEL:03-3448-1330) 撮影:石井幸久




たくさん収納できるちょっとマチつき

名刺入れで意外と困るのは名刺がたくさん収納できないことではないでしょうか?一度に多くの人々と名刺交換しなくてはならないとき「しまった、あるはずと思っていた名刺が足りない」なんてことはよくあることです。革製の名刺入れもマチなしは入れられる名刺の数が限られます。そこでおススメしたいのが、ちょっとマチのある名刺入れ。あまり大きなマチだと内ポケットに入れづらいですが、ちょっとのマチがあると名刺を多く収納でき、しかも名刺の出し入れもしやすいのです。
名刺入れ

名刺入れは、ちょっとマチつき、ポケットつきがおすすめ。新しく買い替えるときは、イエローなどのカラフルなタイプもベターです。名刺を交換する相手に印象づけられますよ。ファーロのカーフ名刺ケース各1万2600円(ともにセルツリミテッド TEL:03-3448-1330) 撮影:石井幸久


以上、今回は名刺入れの選び方のポイントをいくつか紹介しました。そういえば、名刺入れ、しばらく買い替えてないなという人、この機会に新しくしてみてはいかがでしょう?その際には、上記のポイントを参考に選んでみてくださいね。

【最新の記事】
きちんとカジュアル、ボウタイのコーディネート術
春らしいVゾーンのシャツとタイの組み合わせのコツ
ソックスの二枚重ね履きでおしゃれに足先を防寒!

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のスーツを見るAmazon でスーツ・ジャケットを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます