上海に2号店オープン! バニヤンツリー・スパ・オンザバンド

x

レセプションに足を踏み入れた瞬間からリラックスタイムの開始です。心を落ち着けて、日常を忘れて・・・

「バニヤンツリースパ」上海2号店が2012年10月バニヤンツリー・スパ・オンザバンド内にオープンしました。

世界各地で名を馳せるバニアンツリー・スパでは、アジアで何世代も前から伝わるリラクゼーションの手法をベースに、オイルやハーブ、スパイスなどを用いたトリートメントが堪能できます。その他、「五行」や「陰陽」などの思想をミックスした中国ならではのオリジナルメニューも豊富にあるので、ぜひ体験してみてはいかがでしょうか? 熟練セラピストの指先から、古代のヒーリングパワーを感じることができるはずです。

トリートメントルーム

x

ジャグジーのついたツインルーム。とっても優雅な時間を過ごせそうな空間です。

レセプションは1階、トリートメントルームは地下1階と半階にあります。緑が生い茂り自然を感じられる広い敷地内は、シングル5室、ツイン6室、計11室のみの設計になっていて、どの部屋もたっぷりサイズでゆったりとできます。

 

メニュー内容

x

緊張感を解きほぐして、ただ五感を頼りに気持ちをゆったりと・・

私がトライした内容は「バリニーズ(800元/60分)」のメニューで、五行の中の「土」のオイル(サンダルウッド・ジャスミン・クレイセージ)を用いた全身のアロマオイルマッサージです。まずは緑茶にバラの花びらを浮かべたフットバスにて足浴を。そして全身のマッサージスタートです。とても心地よい圧で流れるようなストロークが続きます。全身の血液循環を活発にするのと同時に身体に感じているストレスを取り除く効果があるのだそう。施術後にはデザートとお茶でリラックス。なんとも贅沢な時間を過ごしてしまいました(うっとり)。

「このマッサージにはあのオイルを」と最も効果が出るように組み合わせてあるので、その他の五行のオイルを使ったメニューもご紹介してみます。

 

x

施術前にすべての香りにトライ!今の気持ちに合ったオイルが見つかるはずです。

  • <木>のオイル(シダーウッド・サンダルウッド・ベンゾイン)……筋肉に働きかけるという「スポーツマッサージ800元(60分)」
  • <火>のオイル(ブラックペッパー・ジンジャー・シナモン)……手のひらと肘を使うマッサージ、ハワイ生まれの「ロミロミ800元(60分)」
  • <金>のオイル(フランキンセンス・カンファー・パチョリ)……ヨーロッパ式全身マッサージで、血液循環と筋肉に働きかける「スウィーディッシュ800元(60分)」
  • <水>のオイル(ゼラニウム・ローズマリー・サイプレス)……敏感肌の人のための全身オイルマッサージ「アイランド・デュー800元(60分)」

(※上記すべてのコースには30分のリラクゼーションタイムとセットになっています)

オイルはフィックスではないので施術前にすべてのオイルの香りを試し、自分のお気に入りを使用してもらうことも可能です。フロントデスクで相談してみてくださいね。

そして、ボディーの他にもちろんフェイシャルやヘア、ネイル、ワックスのメニューもあります。余裕がある人はセットメニューを選んでゆっくりとリラックスしてみるのもいいかも。至極の幸せがあなたを待っています!

 

スパギャラリー(ギフトショップ)

x

お気に入りの香りやグッズを持ち帰って、自宅でもうっとりしてみては?

レセプションの左手側にあるギャラリーには、アロマオイルやお香など、バニヤンツリーオリジナルの商品がラインナップされています。オリジナル生地で作ったバスローブやスリッパなども人気があるのだとか。

<DATA>
■Banyan Tree Spa On The Bund
住所:海平路19号
TEL:021-2509-1188
営業時間:11:00~23:00(23:00までに最後の施術が終わるよう予約)
アクセス:地下鉄4号線「楊樹浦路」駅 タクシー5分


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。