みんなの投稿レシピ/おすすめ野菜のおかずレシピ

ひよこ豆のサモサ風

ひよこ豆の食感がとてもやみつきになりそう! 春巻きの皮でオシャレに巻きました。

投稿記事

手軽に作れてとてもおいしい「ひよこ豆のサモサ風」

 

 

ひよこ豆の食感がとてもやみつきになりそう! 春巻きの皮でオシャレに巻きました。

ひよこ豆は、煮てあるのを購入してもいいですし、自分で煮てもいいです。
煮る時は、一日前に水につけて柔らかくして、3cmぐらいのコンブを入れて、煮てください(柔らかくなるまで)。
豆のつけ汁は炊くのに、使ってもいいですが、ガスがお腹に溜まりやすい人は新しい水にした方がいいです。


<材料>20個ぐらい
ひよこ豆(1合ぐらい)
たまねぎ 半分
ミックスベジタブル(コーン・にんじん・グリンピース)
ハム 10枚(大きさによります)
チーズ (とろけるチーズ)5枚
カレー粉
春巻きの皮 1個当たり、3分の1枚

揚げ油
片栗粉+水


<作り方>
1.ひよこ豆はつぶしておく。
2.フライパンに油を少し入れ炒め、ミックスベジタブル、ひよこ豆を入れて水をいれる(適量 200ccぐらい)
3.カレー粉を入れて煮詰める。(このままカレーにしても美味しいと思います)
4.春巻きの皮を3分の1にする。(縦長)
5.一番端の角の三角に、ハムとチーズを置き、ひよこ豆カレーを入れる、
6.三角になるようにパタン、パタンとたたんでいく、三角になるように…
7.巻き終わりに片栗粉を水で溶いたもので止める。(三角の端が開くと、チーズが漏れるので、しっかり止める)
8.フライパンに1cmぐらいの油を用意して、油で揚げる(たくさんの油で揚げなくてもいい)
9.春巻きの皮に色がついたら、出来上がり!

手軽でとてもおいしいです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます