お盆シーズンでも混み合わずのんびり過ごせる

 

 

奥琵琶湖の湖畔にある知内浜オートキャンプ場は、湖水浴場があるばかりでなく、知内川やグラウンドもあり、さまざまな楽しみ方のできるオートキャンプ場です。

とても綺麗なキャンプ場で、トイレや炊事場などもいつも清潔で、こまめに清掃されている様子を目にします。管理棟には更衣室、温水シャワー、コインランドリーも設置されていています。

サイトの区画によってはAC電源が使用でき、ペット可なのでドッグラン、ペット用温水シャワーが併設されているのも魅力的で、売店(浜茶屋)もあります。

奥琵琶湖は水質も良く、知内浜は少し奥まった所にあるからか、いつも空いています。客層は圧倒的にファミリーが多く、のんびり落ち着いた雰囲気です。

日帰りでサイトの利用をしない場合は、駐車場代だけで、気軽に湖水浴が楽しめます。

ペット連れでのお出かけは、多頭飼いでいつもわいわいしているので、周りにとても気をつかいますが、ここは広々していてお盆に行っても込み合っていないので、のんびり楽しめます。毎年夏に1~3回は訪れています。

■マキノサニービーチ 知内浜オートキャンプ場
住所:滋賀県高島市マキノ町知内2010-1
営業期間:通年(年末年始休業)
営業時間:8時~17時(時期により異なる場合があります)
定休日:木曜日(シーズン中は無休)
公式HP:http://chinaihama.com/

※データは記事公開時点の情報です


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。