女性にうれしい野菜たっぷり麺

ベジサラ麺undefined980円

ベジサラ麺 980円

瀬戸内、地中海性気候をいかし、できるかぎり自然なスタイルで、環境にも人にも優しい野菜を生産する「コスモファーム」。その野菜をふんだんに使用した、料理を楽しめるのが「和酒和麺 凪」です。

ランチタイムのイチオシはコスモファーム産の野菜たっぷりの「ベジサラ麺」(980円)。運ばれてきたものを見てびっくり。幅40センチ以上はあろうかという巨大なお皿に、色とりどりの野菜が小山のように盛られています。葉野菜だけで100グラム以上。それに季節の根菜やトマトなども加わります。
ベジサラ麺undefined980円

ベジサラ麺 980円

 その下に潜んでいるのが、こちらで”和麺”と表現している麺なのです。それは、米粉•蕎麦粉•小麦粉をブレンドした、この店オリジナルの麺のこと。すすれば、つるつると喉ごし、もっちりとしたコシ、そして風味豊かな香りがただよいます。冷麺のような、うどんのような、蕎麦のような……。新感覚の味わいですが、どこか馴染みのある食感と味わい。新鮮な野菜のシャキシャキ感とも相性抜群です。身体に優しいひと皿はいかがでしょう?

■和酒和麺 凪
【所在地】:東京都千代田区神田淡路町2 ワテラスモール3階
【電話番号】:03-3525-4361
【営業時間】:11:30-23:00(22:00L.O.)※土日祝は22:00(21:00)まで

熟成和牛をリーズナブルに

エイジングundefinedビーフ

エイジング ビーフ

西日暮里に本店を構え、今予約の取れない焼き肉店として有名な「エイジング•ビーフ」も出店! 完璧な温度と湿度管理のもとで、40日間の熟成を経た黒毛和牛を味わえます。さらに、こちらでは一頭買いしているからこそ、食べられる希少部位も豊富。

その味わいをランチタイムでも充分堪能できるのもうれしいところ。「熟成焼肉&松花堂弁当」(1690円)で、まずはその熟成肉の深い風味や、引き出された濃厚な旨味を味わってみてください。
熟成焼肉&松花堂弁当 1690円

熟成焼肉&松花堂弁当 1690円


ディナーももちろん足を運んでほしい逸品ぞろい。その日最高の状態にある希少部位を盛り合わせた「エイジングおすすめ希少部位5種盛り合わせ」(2390円)は必食です。

部位ごとに違う、熟成の進み方、その味の違いをぜひ感じてみてください。エイジングした牛肉の魅力を一挙に感じられること、うけあいです。


■エイジング•ビーフ
【所在地】:東京都千代田区神田淡路町2 ワテラスモール2階
【電話番号】:03-6206-4501
【営業時間】:11:30-23:30(22:30L.O.) ※土日祝は22:00(21:00)まで

WATERRAS(ワテラス)に出店したレストランは、他にも中華料理の「梅蘭」、ジャズクラブ、ブルーノートが手がけた「cafe 104.5」、旨い干物と銘酒を集めた「炭火焼干物食堂 越後屋 三十郎」など、日常使いからビジネス利用までできる幅広い店が勢揃い。ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょう?

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。