食事ダイエット/みんなの口コミ・食事ダイエット

ゼロにしない! 必要量だけ食べる炭水化物ダイエット

朝と昼は普通に食べ、夜の炭水化物を少なくするだけのダイエット方法です。炭水化物はエネルギーの源なので、体や脳を使うときはしっかりとらないと力がでません。なので炭水化物をゼロにしようとするのではなく、必要なときは必要なだけ取るように意識することが大切です。カロリーより炭水化物の量がポイントです。

投稿記事

体や脳を使うには大切な炭水化物

朝と昼は普通に食べて、夜は炭水化物が少ないものを食べるようにしただけで、数週間で数キロ痩せました。

炭水化物はエネルギーの源です。
このエネルギーは体を動かすだけでなく、脳の働きにも欠かせません。
体や脳を使うときはしっかりとらないと力がでません。
なので炭水化物をゼロにしようとするのは間違えです。
炭水化物が必要なときは必要なだけ取るように意識することが大切です。

カロリーより炭水化物の量をチェック

朝食と昼食は普通に食べたいものを食べて、夜だけ炭水化物の少ないものを食べました。
夜は眠るだけなので、体を動かすことも脳を使うこともありませんから。
ポイントは晩御飯になりますが、食べる量ではなく、炭水化物の量に注意しましょう。
私の場合、会社帰りにコンビニで調達することが多いのですが、おかずや弁当はカロリーより炭水化物の量で選びました。
2,3週間ですぐに効果が出ました。

炭水化物のバランスが大切

炭水化物ダイエットは取りすぎていた炭水化物を適正な量にするものです。
必要以上に痩せようとして、朝も昼も炭水化物を抜くと力がでなくなります。
私の場合、膝がガクガクしたり、頭がぼーっとなったりしました。

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon でダイエット関連の書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます