アイドル・タレント/ももいろクローバーZのおすすめ曲

ひょーいと全国ひとっとび!ももクロのニッポン万歳!

「ももクロのニッポン万歳!」はポンポンはねるようなリズムの楽しい曲調と、途中でスローな展開をはさんだりと視聴者を退屈させない展開が魅力です。歌詞は、47都道府県のグルメネタがメイン。自分の出身地のパートのときには気分が盛り上がります。この曲をおともに全国旅してみたい。そんな気持ちにさせられる歌です。

投稿記事

出身地ネタで気分が盛り上がる! 「ももクロのニッポン万歳!」

この曲を知ったきっかけは、鹿児島実業高校の新体操部の動画でした。

作曲は、ニコニコ動画で有名になったヒャダインこと前山田健一氏。
ポンポンはねるようなリズムの楽しい曲調と、途中でスローな展開をはさんだりと視聴者を退屈させない展開が魅力です。

歌詞は、47都道府県のグルメネタがメイン。
自分の出身地のパートのときには気分が盛り上がります。

ちなみに、東北パートが一番最後です。
全体的に歌詞は適当で、途中メンバーがおどけたりする楽しい曲なのですが、
東北パートでは「○○大好きです」を連呼し、
最後は「どうかあきらめずに 希望をその胸に」でしめくくります。

はじめてこの曲を聴いたとき、ももクロに熱心なファンが多い理由が、なんとなくわかった気がしました。

この曲をおともに全国旅してみたい。
そんな気持ちにさせられる歌です。

 


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でアイドルの CD・DVD を見るAmazon でアイドルの CD・DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます