アイドル・タレント/乃木坂46のおすすめ曲

恋に慣れていないもどかしさが素敵「制服のマネキン」

乃木坂46の曲の中でも、かなり大人なシックな作りの曲が「制服のマネキン」です。題名からもシュールなイメージがありますが、いつもの笑顔を消して懸命に歌う姿にも感動する曲です。一歩目を踏み出さないと何も始まらないという歌詞は、大人になってからも感じる時が度々あり、人生の応援エールの様な曲です。

投稿記事

笑顔を消した乱れぬダンスに注目!

乃木坂46の曲の中でも、かなり大人なシックな作りの曲がこの制服のマネキンです。題名からも、シュールなイメージがありますが、いつもの笑顔を消して懸命に歌う姿にも感動する曲です。

恋するのはいけないことか?というフレーズが、とてもドキッとします。丁度、10代の勉強や将来の事など色々な大変な時期に、恋を考える事がタブーとされていた様な時期でした。

そんな時期にでも、やっぱり恋をしてしまった男の子の心境を歌ったかの様な曲で、キュンとしてしまいます。相手に想いを伝えたいんだけど、恋に慣れていない為に一歩が踏み出せないというもどかしい感じが素敵だなと思う曲なのです。

乃木坂46のメンバーが、セーラー服を着て大人なダンスを踊りながら大人っぽい表情で歌うところも好きです。座ったり立ったりと、かなり激しいダンスなのに、彼女達は汗もかかずに最後まで踊ります。そこがプロ根性を感じるようで、よく頑張っているなと好感度も持ちます。

一歩目を踏み出さないと何も始まらないという歌詞は、大人になってからも感じる時が度々あります。人生の応援エールの様な曲で、好きな曲です。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でアイドルの CD・DVD を見るAmazon でアイドルの CD・DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます